プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日職場の女子ロッカーにあった財布からお金が抜き取られた方がいました。
ギャーギャー怒り狂ってましたが
その女性普段からロッカーの鍵かけてなかったらしいです。
うちのロッカーは数字のダイヤル式です。
結構鍵ロックしてない従業員いるらしく
バカなのか不用心なのか。
確かに一番悪いのはわざわざロッカーの中の財布から抜き取る人。
でも普段からロックしない人も自業自得じゃないですか。
「ご自由におもち帰りください。」と言ってるようなもん。
自分がロッカーの鍵しなくて(またはしわすれて)財布から抜き取られたら 上司に言いますか?
上司は
「何でロックしてへんの?君頭大丈夫?」と言われてました(笑)

質問者からの補足コメント

  • 上司は男性なんです(@_@;)
    流石に男性が女子更衣室には入れないので。

      補足日時:2023/11/09 08:17

A 回答 (2件)

犯人は、上司の可能性。

泥棒職場にお勤めとは、毎日が面白いですね
    • good
    • 0

その上司、実際にそう述べたのなら、解雇ですね。


会社に泥棒(=犯罪者=窃盗罪:10年以下の懲役または500万円以下の罰金)が居ると明確なのに、それを擁護する、又は放置する。そんな管理者は即解雇ですね。
ロックしないのは悪い、という反応も反省すべきです。
即警察に連絡ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A