dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12/16会社にて車の中に財布があり、その中から現金のみが取られたみたいです。
更衣室のロッカー内に車の鍵を入れてた。
男子更衣室のなかに防犯カメラがあり更衣室に入る廊下にも防犯カメラがあります。
自分は会社のみんなと退社後、忘れ物を取りにロッカーに戻りました。物忘れが激しく、2往復しました。
その際に防犯カメラの電源が不自然に落ちあながが盗んだんじゃないかと言われています。(防犯カメラのコンセントは壁1番下にあります。)
防犯カメラの映像には自分しか怪しい人は映ってなかったみたいです。
また犯行映像は映っておりません。
自分はやってないと会社に行っていますが、被害者の人が昨日被害届を出し受理されたようです。
ここで、その不自然な電源の切れ方だけで警察は逮捕するのかどうか?
(情況証拠だけで)
また財布等DNA鑑定をするのかどうか?
1番の容疑者が自分なので警察から連絡は来るのか?教えて欲しいです。
会社は自分のことを疑っていますので警察の方に話しています。
また警察は突然自宅に来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社には自分が犯人やと思ってるので、現状自宅待機の扱いです。

      補足日時:2021/12/22 17:38
  • 心無いコメントもありますが頑張ります
    親切にありがとうございました。

      補足日時:2021/12/22 19:13

A 回答 (4件)

今の警察は優秀なので科学捜査等で簡単に犯人が割り出せます。



取り調べの時に嘘をつけば偽証罪も上乗せされます。

刑務所行きの可能性もあるので頑張って下さい。
    • good
    • 0

状況証拠だけでは、立件も出来ない



調べるにしても、財布及び監視カメラの電源に付いている可能性の高い
指紋程度でしょうね
無実なら、任意での指紋提出に協力する事です

自宅とは限りません・職場の方が可能性有るでしょう
    • good
    • 1

あなたに関しては、弁護士に相談したほうが良いと思ますよ。

何を言っても、弁護士には守秘義務がありますのでその内容が警察に伝わることはありませんので、費用は掛かりますが助言を得るにはもってこいです。やってないを貫き通しても、会社における立場はなくなるでしょうからこれからのことを考えるためにも、そのほうが良いと思いますよ。

現状では逮捕には至らないでしょうね。犯人がちゃんと指紋の対処してあれば、DNAも出ないでしょうし。でも犯人が自白すれば、捜査は最低限で終わるでしょうね。ついでに、反省して被害者と示談すれば、最低限の罰で済むでしょうね。初犯なら罰金刑で略式起訴になる可能性が高いですね。
    • good
    • 1

被害届は、書類提出で終わりです。

残念ながら、警察は捜査しません。それが、抑止力となります。なので、貴方の疑いは、晴れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!