プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。財布から現金を盗んだ犯人を見つけて現金を返してもらいたいです。

学食のトイレの個室に財布を置き忘れてしまいました。
学生が事務に届けてくれたため事務まで取りに行き中身を確認すると、財布の中にあった現金が2万円(1万円札2枚)減っていました。

理由があり高額を持ち歩いていて置き忘れてしまった私も悪いのですが、犯人のことがどうしても許せません。

被害届も出そうと思ったのですが、場所がトイレの個室で盗まれたのが現金のみだったため、警察の方ができることは殆どないと言っていたた、まだ出していません。

どうにか犯人をおびき出して証拠を掴み、現金を返さてもらい大学と警察に突き出さないと気がすまないです。

犯人を見つける良い方法や、事件解決につながるようなことをご存知でしたら些細なことでもいいので教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

置き忘れた自分を恨みましょう。


犯人をおびき出す?他の人が犯人になるのでは?
置き忘れたなら、諦めましょう。財布が出てきただけで良かったね。
    • good
    • 0

私は財布を落とした時、警察に行ったら届いてました、が!!


札だけ抜かれていました。
10万以上です。
その事を警察に伝えても、どーにもなりませんでした。
届けてくれた人は盗まれた後、財布を拾ってくれたかもしれない、結局自分が悪いんだと泣き寝入りしました。
落とした自分が、悪いんですけどね。

いままで私は、数回財布を拾い届けた事があります。
やはり中はみてしまいます、こんなにお金が入ってる、落とした人困ってるだろうと。しかし、自分が落とした時は中身抜かれてるんだから、何とも切ない気持ちになりました。
    • good
    • 3

ここに書かれた状況から判断すると、


・警察に行っても、事務的に被害届を受理してくれるが、真剣に犯人を捜すとは思えない。
・「どうにか犯人をおびき出して証拠を掴み」そんなことができるならとっくにあなたが思いついているでしょう。状況からみてそんな方法はありませんね。
・二万円程度でそんなに騒いでもその価値はない。 忘れてしまうのがよい。
  あなたは二万円を高額と言っているが世間では財布に二万円以上入れている人がたくさんいる。
  時給1500円と仮定すればあなたがこの件で13時間以上悩んでいたらそっちの方が高くつく よって忘れてしまうのがよい。
・届けた学生や事務員まで疑いだすと逆にあなたの方が「難癖をつけて金をむしりとろうとしている」と疑われかねません。 その辺で手を引くがよろし。
    • good
    • 2

落とした自分を呪いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは解決につながりますか?

お礼日時:2017/09/29 18:49

置き忘れた=落とした!



落としたものが見つからなかった!

諦める!

以上!


まぁ、警察だって真剣に捜査したとしても逮捕に繋げるなんて至難の業でしょうね。

貴方に警察以上の捜査能力と技術があれば可能かも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに落とした私が悪いです。
でも取る犯人もどうかしています。
やはり解決はしないままお金を諦めるしかなさそうですね...

お礼日時:2017/09/29 14:53

悔しい!


本当にわかります。
わたしも経験者です。

しかし事務の人も抜きますよ。拾った人が犯人とは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に悔しいですよね。
人を疑い始めるときりがなく、拾ってくださった人も事務の人も疑ったしまいます。
今後また取られないように自分でも気をつけていきたいです...

お礼日時:2017/09/29 14:48

たしかに現金を盗まれたのは悔しいです


私も盗まれた事があります
私の場合は家に泥棒が入って盗まれました
もちろん現金も財布もカード
免許証全てなくなりました
一番こまったのは免許証です
現金もたしかに悔しいです
免許証は家から2時間くらいかかるところに行かないとその日にもらえません
免許証がないので車では行けません
不便なところなので本当に困りました
あなたの場合ですがたしかに2万円は学生のあなたにとっては大変なお金かもしれません
でも財布を返してくれたのだから私は良かったのではないかと思いますよ
お金だけとって財布を捨てられてもそれまでです
よく考えて下さい
でも警察には届けた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり捜査や見つかる見つからないは別としてちゃんと被害届は出そうと思います。
お財布が戻ってきただけ幸せです...

お礼日時:2017/09/29 14:46

残念ですが、無理ですね。

。。
諦めましょう。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 14:00

トイレでは防犯カメラもないでしょうし、諦めましょう。


悪いのは置き忘れた自分です。

私も財布を落としたことあります。
財布は戻りましたが、やはり現金は抜いてありました。
仕方ないです。
財布が戻っただけでも感謝しないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

抜かれたのが現金のみだったのは本当に不幸中の幸いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 14:00

そんな方法はねぇ!


テレビドラマじゃあるまいし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう簡単にはいきませんよね...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A