dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小銭嫌いで。
長財布、チャージ済のカードがあれば困りません。
小銭が返ってくると嫌です。

こういう人に向く財布ってどんな財布ですか?

長い財布も場所を取るし。コンパクトだとお札を折らないといけないし。。。

A 回答 (5件)

財布はプレゼントでいくつも持っていますが、財布を使ったことなしです。



大昔のカードサイズの計算機の入れ物があったのでそれにカード類が4~5枚。紙幣は、ネクタイをすることがまったくなくなったので、ネクタイピン。硬貨はそのまま。ズボン(ジーンズ)のポケットの右ポケットはカードと紙幣、左ポケットは硬貨と鍵です。この写真がただ今のジーンズのポケットにあるもので、財布なしで全く不自由は感じていないです。

カード類、AMEXのCC、運転免許書、乗り物カード、高齢者証明書
現金、紙幣が1500ペソと硬貨が20ペソくらいで総計1520ペソ(8360円くらい)に、家の鍵2つと、マンションの鍵が二つ

ジーンのケツポケットには、テッシュと、マスクです。

これにスマホが、通常持ち歩いてものです。遠出するときは、外国人在留許可カードが追加。ポイント・カードとかは使うことはなしです。

支払い時にカードでも現金でも、ずっと短い時間で支払いが完了しています。
「普段の生活。どんな財布を使っていますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。カード入れって別にしたいんですよね。。
そうなると長財布に小銭入れがあればいい。
でもカード入れはついてる。結局長いタイプを持っていればいいという話になる。

お写真まで載せていただき有難うございました。

お礼日時:2021/12/12 13:27

持ってるのはチャック付きではないです。

ボタン式。小銭入れ部分もボタン式。ガバッと開くので使い勝手最高。お金とカード類取りやすいよ。


ググッて見た方が早いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。気に入る財布に出会えあて良かったですね。

お礼日時:2021/12/12 13:28

https://item.rakuten.co.jp/srcc/e1201/
マネークリップはどうでしょうか?
お札も折らずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局真ん中で折るのではないのですか?

お礼日時:2021/12/11 21:50

小銭嫌いなら、完全にスマホ決済、クレカかな。




自分は札を折るのが嫌いなんで、長財布。因みに、ヴィトン。6万弱したけど、20年経った今も現役。ええ買い物したわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭はどうされています?
お気に入りヴィトンに入れていますか?
なんか。私は紙幣も新札しか入れたくないのですが
小銭は気に入った財布に入れたくないのですよね。。。
小銭は小銭で気に入った小銭入れに入れていますが、まぁレジで困る。。。
お札だけ出して、小銭だけ毎回小銭入れに入れる感じですが。。。面倒。

お礼日時:2021/12/11 21:51

エルメスMC2フレミング。


お札を折るのが嫌なら最低お札の大きさの長財布になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルメスのこのカード差し込む感じが嫌いなんですよね。すぐに形が尽くし
私、こんなカード持たないので。。。
でもメンズラインはシンプルでいいですね。
なんか時代に合ういいデザインでないかな。有難うございます。

お礼日時:2021/12/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!