dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

財布じゃなくて封筒に金入れて持ち歩いてる人どう思いますか?

A 回答 (3件)

何とも思いません。



自分は若い頃、袋分け家計簿の達人で婦人雑誌に載った事がありまして、分けてある食費の袋を握って買い物へ行った事がありますし、現金支給の給料って封筒式で現金が入っていますよね。

ATMに置いてある封筒じゃなければ、アリです。

ちなみに自分は、会社用の財布に1000円札を8分の1にたたんでミニミニサイズのジッパー袋にいれています。

なぜ財布にお札を直接入れないかと言われても、袋に入れたいからです(笑)
    • good
    • 0

わたしの友達はジップロックにお金を入れて持ち歩いていました。



封筒で持ち歩くのは個人の自由なのでいいとは思いますが、持ち歩きにくかったり、小銭を出すときに手間取ったりしませんか?いつか封筒が破れてしまうかも。

でも不自由なく使えてるのであれば全然アリなんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

政治家みたいな感じですねッ!



「まぁまぁ、取っておけ。次の選挙ヨロシク!」
みたいな……。

二人とも、有罪ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!