dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥様に言えない秘密はありますか?

夫が駅のロッカーを常時借りているようです。通勤で毎日使う乗り換え駅のロッカー利用明細を数枚見つけました。ロッカー番号は同一のものです。利用明細は異なる日付で発行されていて、ロッカー番号は同一のものでした。
家庭に持ち帰れない物を隠していると考えるのが妥当ですよね?
鍵代わりの夫のスイカで、こっそりロッカーの中身を確認するのは私達夫婦に不幸を招くでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦間にプライバシーはあるのでしょうか?少なくとも私は夫に秘密はありません。

      補足日時:2019/03/30 10:48
  • 夫は風俗通いの前科多数。ソープのポイントカードなどを通勤カバンや夫の袖机から発見の過去あり。

      補足日時:2019/03/30 11:00
  • 夫には悩まされ続けていて、ここでも何度も質問しています。そんな事を夫に見られて困るどころか、見て欲しいぐらいです。天の邪鬼なのでこちらから見せたら夫は見ません。ぜひ見つけて欲しい

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 11:07
  • 今までも風俗のポイントカードや嬢からのメッセージカードを見つける度に傷ついたし、喧嘩もした。知る事は苦しい事ではあったけど、知らないより知った方が良かったと思う。夫婦の関係性においても一時的に喧嘩する事はあっても乗り越えて来た事で絆は強くなっているように思います。
    とは言え苦しみを乗り越えたのは私だけかもしれませんが…。私が乗り越える事で夫はより一層安心して遊んでいるかもしれませんね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 11:33

A 回答 (9件)

それはすごく気になりますね。


わざわざロッカーを借りてるなら妻に言えない知られたくない何かだと思うので、多分見たら傷つくと思います。
見た事で不幸を招く事は大いにあると思いますよ。
だけど、知ってしまった以上、めちゃくちゃ気になりますよね。
不幸になっても見てスッキリするか、不幸にならない為にあえて見ないかは貴方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か疲れました。
夫から少し気持ちが離れました。

お礼日時:2019/04/01 11:18

そんだけ前科があれば


>不幸を招くでしょうか?
すでに不幸ですね。
修復する努力が見込めないなら諦めるか離れるかでしょう。

>奥様に言えない秘密はありますか?
こんな質問しても意味が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか精神的に疲れて見る元気がなくなりました。

お礼日時:2019/04/01 11:20

私なら見ます。


疑念は、グレーだとすれば答えは黒か白。
旦那さんを見ていてグレーだから、そうなるのです。
グレーは、モヤモヤで、喜びや幸せもくすませる気がします。
ハッキリさせたいですね。
悪い想像もご主人の過去と、あなたの傷つきなく無い防衛本能もあると思います。
現実を直視し、あなたなりの答えにたどり着けるのであれば、
見て良しだと思います。
信頼関係て大切。夫婦として生きていく基本ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼はとうに失っていて、生活を守るばかりが人生ではないですよね。

お礼日時:2019/04/01 11:22

ご主人の行動に不信感を感じ、それが夫婦間に亀裂が発生しかねない、とお考えならロッカーの中身を見るのが正しい行為です。



内緒でロッカーを継続的に利用する行為は何らかの秘密が隠されている。と、考えるのが自然です。夫婦は他人ではありません。夫婦です。もっと言えば対(つい)の関係です。右手がご主人なら左手は奧さん、という関係です。人格が別だという問題とは、ご質問のケースは違います。夫婦・家族にとってよからぬ夫の行為を妻が潰していくことで、長い目で見ると夫婦はバランスの取れた夫婦に育ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう疲れました。夫婦関係もなるようになれ。という気持ちです。

お礼日時:2019/04/01 11:23

何が入っているか見たいですか?


本当に見たいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が疲れてしまいどうでもよくなりました。夫とは少し距離を置きたいです。

お礼日時:2019/04/01 11:25

お金を払ってロッカーを借りてまであなたに見せたくないものがあると言うことですかね。


夫婦なのにねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいです(涙)

お礼日時:2019/03/30 11:19

ブラウザの検索履歴とかここにこんな風に投稿してることとか全部見られても大丈夫なんですか?



旦那さんも痛くもない腹を探られるのは勘弁でしょう。
もし秘密があるとしたらそれを白日の下に晒すことが果たして幸せにつながるのかなと言う気もします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小人閑居して不善をなす。

お礼日時:2019/04/01 11:26

>夫婦間にプライバシーはあるのでしょうか?


ありますよ。
友人からの秘密の相談などを旦那が探っていたら嫌な気分になりませんか
あなた個人になくても大半はあります。
こっそり探る人は秘密をもっている人です。
隠し事が無いなら堂々と聞けば良いと思います。

>家庭に持ち帰れない物を隠していると考えるのが妥当
あたまからそう決めつける思考が危険だと思いますが
普段から怪しんでいるんですよね
    • good
    • 1

夫と言えど他人ですからね。


他人のプライバシーを隠れて探る、なんて下衆のすることですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!