プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で財布からお金を取られました。マネジャーが今月中に戻らなければ警察に被害届を出すとミーティングの時にみんなに言ってくれましたが戻ってきません。
今後どうすればいいのでしょうか?もうすぐ3週間もたってしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

3週間も経ってしまったらお金は戻ってこないと思った方がいいですね。

もう少し早めに被害届を出した方が良かったと思います。
社会勉強でしたね
    • good
    • 0

忘れましょうとかバカな回答見て笑ってます。


あなたも悠長な事言ってないで即時警察に行くべきでした。
バイト先は治外法権ではありません、マネージャーがそう言うのは職場で起こった犯罪はもみ消して有耶無耶にしたいためです、学校がイジメをもみ消すのと同じです。
何ら対策をしなかった会社に報復するためにも今すぐ被害届を出すべきです、会社の連中も尻に火が着きます。
    • good
    • 0

警察に被害届けを出したところで、


約1か月前の事件では証拠に残るようなものももうないでしょうし、
話を聞いて終わりになるだけだと思います。

いくら盗まれたか分かりませんが、今回は諦めること。
バイトに貴重品は持っていかない。
どうしても持って行かなければいけないのなら、
責任者に金庫保管してもらうか預かってもらう。
しかないです。
    • good
    • 0

財布からお金を盗むのは、貧乏な家庭の人です。


私の過去の経験では、小学生と知的障害者とホームレスと貧乏な老人などがいました。
盗んだ犯人は、罪の意識は感じていないと思います。
あなたより、劣っている人から盗まれたのは、あなたの気の緩みでもあります。
会社での横領も、同じような人達です。

今回は、人助けをしたとして諦めましょう。
また、同じような事が起こりますから、お金は肌身離さず管理して、隙を見せないようにしましょう。
    • good
    • 0

警察に被害届を出すのがいいと思います。

多分、犯人は見つからないと思いますが、犯人にプレッシャーを与えることは出来ます。
今後、そういった気を起させないためにしっかり対応したほうがいいと思います。
それとアルバイトに財布を持っていくときは、小銭入れのような物にし、常に持ち歩いてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

忘れな

    • good
    • 0

悲しい出来事ですね……



狂言で無ければ、先ずは上司に報告して会社方針に沿うのが一般的対応ですが、ご不満がある場合は要望を出し……叶わ無いようなら窃盗事件なので即、通報する事です。。
    • good
    • 1

泣き寝入りするパターンですね


2度と起こらない様にロッカーの前に防犯カメラを付けるように要望したら?
    • good
    • 1

> 今月中に戻らなければ



のんびりしてるから、誰が盗んだか分からないだろうと思って名乗り出ないのでは。
何だったら、これからロッカーなんかの指紋とか拭き取る余裕だってあるし。
財布を触らないようにビニール袋に入れたり、証拠保全とかしてるんでしょうか?

それに、被害届出すのは被害にあった当人の質問者さんでなきゃならないし。
ハッタリだってバレてると思う。

今後、同様のトラブル起きないように、防犯カメラの設置、施錠できるロッカーや貴重品入れの設置とかって対応するのが前向きだと思う。
    • good
    • 1

そういうのはすぐにやったほうがいいのにね。


バイト先でやられたなら、指紋の搾取すると思うので
日にち経つと、こういうのは消えてしまうからね
お金が戻るかどうかは、可能性は低いかも。
犯人見つかったとしても、その犯人がしていないの一点張りだと
戻す方法ないからね。(そもそも取った証拠がないから)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A