【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

母の所有するアルファードの窓ガラスが同じ箇所を二度も割られました。
場所はシート三列目の右側の窓ガラス
北と南にマンションがあり、その間にマンション居住者の駐車場が並んでおり、その中で母の車だけが狙われていて、物は取られていません
一回目と同じ犯行でドライバーか何かで幅30cmくらいの大きさを割られています
警察には処理してもらっていますが犯人がわからないことには今後もやられる可能性が高いです
マンションの入り口とエレベーターには監視カメラがありますが、犯行時間が2回とも夜間で細かい時間はわかりません

私が考えでは、まず
犯人の犯行がわかるようにセンサーアラームを設置
ドライブレコーダーのカメラの向きを窓に向けて設置
部屋のベランダに犯人がどこからどこへ行くのかがわかるようにカメラを設置
でマンション内の人間なら特定は確実なので試そうかと思ってますが、物を何を入手すればいいかわかりません
どなたかオススメの物があれば教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんわ。

モバイルバッテリーを使い。USB経由で電源を取ればいいと思います。トータルで2万ほどあれば大丈夫だと思います。
    • 0

こんばんわ。

一番いいのがアマゾンでネットワークカメラというものがありますだいたい1万円くらいで。暗視つきのもあるため。暗い夜でも映りますし。またSDを入れておくとずっと録画もできます。またスマホなどで常にみることもできます。動作録画もあるためにちょっとの動きがあれば録画もしてくれます。またカメラ特有のLED動作ランプも設定で消すことができるのでおすすめです。設置する際に犯人に見られないようにしましょう。ご報告待っています
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークカメラ調べましたが電源の供給源がありません^^;