dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年に続いてまた折られました犯人は誰ですか!?人間、カラス!?どっち。

質問者からの補足コメント

  • 鳥よけネットを買うべきでしょうか?2本植えていてあと1本追肥なしで痩せてます。今から追肥してネットを、掛けるべきでしょうか!。

      補足日時:2024/06/20 01:00

A 回答 (5件)

折られていたなら人間だと思います。


悪い奴ですね。念の為、鳥よけネットをして更に「盗るな!」と書いたものを立てかけた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設置しました。様子をみます。

お礼日時:2024/06/20 22:58

イノシシやアライグマの危険がないのでしたら、人間なのかな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


動物なら仕方ないとも思えますが、大切に育てたのに、ショックですよね…(⁠>⁠<⁠)、、

お野菜や作物、だんだん値上がりして狙われそうですし、今の内にセキュリティ対策とか考えられてもいいかも…?

心配し過ぎかも知れませんし、コマチさんの方がお詳しいと思いますが、これからのことを考えると、万が一に備えてご家族の分だけでも確保できるようにしておかれると、少しは安心だかな、と思います。
私達一般家庭には無理ですが、コマチさんは幸いにも可能なお立場にいらっしゃるので…(⁠^⁠^⁠)

悲しいけれど、土地や上下水道、食べ物、産業だけでなく、少しずつ日本がなくなっていきます…
自身で食べ物が確保できるのは、これからとても心強いと思います。

頭のいい先生方が色々がんばってくださってますし、杞憂に終わることを願っていますが、用心に越したことはないと思います…(⁠^⁠^⁠)
https://x.com/GobonotoJP/status/1801769177394647 …
    • good
    • 0

立地が分からないので何とも言えません。

    • good
    • 0

大事に育てたとうもろこし、折られたんですか…!(○_○)!?


カラスでしたら、つついて散らかしそうですし、折られたのでしたら、パワーのあるイノシシかアライグマかも…?
https://agri.mynavi.jp/2019_06_17_75353/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開発地で新興住宅地なのでイノシシもサル。ハクビシン、アライグマもいません。ノラネコぐらいはいます。更に階段があるので登ってくるのは人間以外はありえないです。ラグビーボールぐらいのカラスはいるようですが姿はあまり見ません。越してきた裏の人間が前のと似た奴で多頭がいしてさすがに鳥は飼ってないみたいですがボールの玩具がやたらこちらに投げ入れられています怒。

お礼日時:2024/06/20 03:58

外人では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

害人はいると思いますが、
外人はいません。中国人みたいな名前の家もありますがほぼ90%日本人しかいないのでそんなのがいたら目立つし一戸建てにいることはかなり珍しいですから、無いです。

お礼日時:2024/06/20 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!