アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月上旬に退職したいと口頭で伝え、2月下旬に退職届を提出しました。退職予定日は書かないで提出してと言われたので書かずに提出しました。一応口頭で伝えた時に3月15日と希望を言いました。
このバイトを始めた頃に精神科に通い出し強迫性障害と先生に言われました。
仕事でなった訳ではありません。プライベートでなってしまいました。
その頃は仕事に影響は無かったので、言わなかったのですが、退職届を出した後ぐらいからまた症状が出て、その頃より悪化してるように感じてます。
今日精神科へ行き診断書を貰いに行きます。
その帰りにバイト先に行き、診断書を提示して即日退職したいと思うのですが。
なんて言ったら良いでしょうか?
店長不在だった場合部門のマネージャーに伝えた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • マネージャーは2つのお店を掛け持ちして居ていない場合があるんですが、電話でも大丈夫でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 08:46

A 回答 (4件)

診断書があれば大丈夫です。


ゆっくり休養なさってください。
    • good
    • 0

休業が必要であるという内容の診断書を貰って下さい。



それを会社(バイト先)に提出すれば休業が認められます。
そうなれば貴方は出勤する必要がなくなるので、15日が退職日だとしても実質は即日退職と同じです。
    • good
    • 0

おはようございます



店長がいなければ、マネージャーでも良いと思います。

口頭ではなく、紙に以下のように書いて渡すといいです。前のとダブってもいいです。

「病気が悪化し、ご迷惑をかけますので、本日より休暇を取り、休暇日数の終了時に退社します。」(診断書を添付。)と書いて渡す。

全てをコピーを取っておく。

お大事になさってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

バイトなので、診断書を出す必要無いです。


予定通り退職届けを出して辞めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!