アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手のスーパーに勤務していて前々から内引きをして今日バレてしまい何度も謝ってとりあえず始末書を書けと言われて書いているのですがこのあとどのような処分が考えられますか?教えてください

ちなみにロッカーにコーヒーを20本ほど隠したの見つかりました

A 回答 (4件)

大手スパーであれば、他の社員への手前もあり、警察に告訴するでしょう(貴方だけ、見逃す事は出来ない筈)

万一、告訴しないのであれば、見逃して貰った人から、いろいろな要求される懸念(貴方が女であれば、H等)あります。

この際、自首した方が良いのでは?
初犯であれば、刑務所入りは猶予されるでしょう(但し、留置所には判決でるまで入らなければならない)
    • 0

お金を支払い恩情を願い出るかな?

棚卸しでバレたの?
    • 0

「内引き」の意味が分からなかったのですが、要するに窃盗のことのようですね。

ということで、この後どうなるかは最悪は警察沙汰になって相当の処罰ということになります。
ただし、始末書を書けと言われているなら示談になる可能性も大きいのではないでしょうか?

最終的には被害者次第なので、誠心誠意お詫びして2度とやらないことを誓って恩返しのつもりで働くことで埋め合わせするしかないでしょう。
    • 0

警察に通報、検察に送致、裁判、判決、刑務所に収監、3年間牢獄

• 0