dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳です。今年の1月にコンビニのアルバイトとして勤務。4月頃から11月くらいまでバイト先で万引き(内引き)を繰り返しました。
そして、レジから5千円を2回、従業員2人の財布から計7万、お客さんから新聞代を頂いた際に5百円を4回ポケットに入れました。
盗んだお金は全て食べ物につかってしまいました。

財布のお金は全額返済して、ありがたいことにお許しをいただきました。
盗んだ商品は全て書き出し、他のお金と一緒に後で請求するということになりました。
私は摂取障害で、盗んだ商品はすべて食品(主にお菓子)で、3~5万円くらいだと思います。ものすごい数を盗んでしまいました。

取り返しのつかないことをしました。
お店の方々の信用を裏切りました、お母さんをうつ状態にまでさせてしまいました。

警察に行く覚悟はできています。
初犯ではありますが、悪質なものとして捉えられますよね?
この場合、どのように処罰されるのでしょうか?
皆様の考えを聞きたいです。警察のことなどが全くわからないのですみません。
初犯でも常習性があり、従業員という立場を利用したので実刑でしょうか?

A 回答 (4件)

年齢的に微妙ですね・・・



ま~未成年でも成人でも、被害を弁済すれば、基本的に不起訴です。

例えばお客様のお金などの弁済しようのない被害の場合は、お店が窃盗として被害届した場合は、基礎されて初版なので

成人なら
 執行猶予+実刑または罰金
未成年なら
 家裁送致で保護観察

にされます。

でも、間違いなく再犯すると思いますけど、次はもっと大変ですよ。
    • good
    • 4

<お店の方々の信用を裏切りました


貴方が世間一般に公表すれば、もっと信用なくすのではありませんか
お店というのはトラブルおこすと閉店に追い込まれたり、客来なくなったら
大変ですよ。

<初犯ではありますが、悪質なものとして捉えられますよね?
店の責任者に聞いてみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 17:10

店側は被害届けを出して無いので あなたが警察に行っても 事件が無かった事と同じなので 警察に行っても帰らされるだけです

    • good
    • 2

「一応ゆるされた」というなら、ワザワザ警察に行って自ら騒ぎを大きくすることはないでしょう。


二度とやらない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A