プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月前の末(10月31日)に下着泥棒で捕まった友人がいますが、未だに連絡がつきません。
被害額は200円程度と新聞に書いてありましたが、今はその友人さんは刑務所で服役されているんでしょうか?
下着泥棒は初犯で実刑行きなんですか?今回が初犯だそうですが…
その友人さんに1ヶ月経ってから電話をかけてもメッセージを沢山送っても全然出ないのでそろそろ寂しくなりました。

質問者からの補足コメント

  • その友人さんはグループホームに住んでて精神など特性持ちの方でした。

      補足日時:2023/12/05 14:07

A 回答 (1件)

窃盗罪と住居侵入罪の立証をしなくてはなりません


精神鑑定も必要です。
双方とも10年以下の懲役または50万円いかの罰金
48時間の拘束
最大23日は身柄拘束されます
自宅に帰っていると思いますよ
ただ貴方に連絡しないだけです
捜査は続いているので
連絡すると仲間かと疑われます
精神異常の人をそそのかして犯行に及ばせた相手かもと疑われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A