プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というか、結構「憤り」を覚えながら読んでます。

やっぱり「無職か」と。

ーーー
●近鉄百貨店屋上からブロック投下 男逮捕【奈良県橿原市】殺人未遂の疑い

今月3日、奈良県橿原市にある百貨店の屋上から、コンクリートブロックを投げ落として、通りかかった人を殺害しようとしたとして、13日、35歳の男が県警に逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府八尾市に住む無職の山本庸博(のぶひろ)容疑者(35)。県警によると、山本容疑者は3日午前10時40分ごろ、奈良県橿原市にある7階建ての近鉄百貨店橿原店の屋上から、店の前の道路にコンクリートブロックなどを投げ落とし、通りかかった人を殺害しようとした疑い。

ーーーー
すべての無職が悪いわけでないけど、こういう連中が起こした犯罪はもっと厳罰化すべきではないでしょうか?

恐らく、未遂だから大した罰になりませんよね?

性犯罪と言い、詐欺と言い、ほとんどが再犯してます。

納得できません。

どうにかなりませんか?
私はそれこそ「虐殺」すべきだと思ってます。

犯罪者は大量虐殺しても良いと感じます。
いけませんか?

もし自分の娘とかが被害にあったら、私刑でも良いから報復しますよ。

A 回答 (7件)

無職は無職故に時間が余っていて、しかも焦りがあるのでしょう。

無職の時間感覚に慣れてしまえばそういうこともないでしょうけど、世間の時間感覚とはズレてしまうので、より社会復帰が難しい。

質問者が憤っているのは「誰でも良かった」系の通り魔ではないですかね。そういう類の犯罪に、親族、家族が巻き込まれたら、私も報復するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

誰でも良かった系は本当に、納得できません。

お礼日時:2021/12/15 19:24

すべての無職が悪いわけでないけど、こういう連中が


起こした犯罪はもっと厳罰化すべきではないでしょうか?
  ↑
厳罰化には賛成です。



恐らく、未遂だから大した罰になりませんよね?
 ↑
ならないですね。



性犯罪と言い、詐欺と言い、ほとんどが再犯してます。
 ↑
性犯罪は病気が原因の場合が多いので
再犯も多くなります。
だから、米国では認知行動療法とか、化学的去勢
なんてのが行われています。

詐欺は、プロ、つまり仕事でやっているのが
多いので、再犯が多くなるのは当然です。
性犯罪に厳罰化は、あまり効果がありませんが、
詐欺には効果的です。



どうにかなりませんか?
私はそれこそ「虐殺」すべきだと思ってます。
犯罪者は大量虐殺しても良いと感じます。
いけませんか?
 ↑
ワタシ、個人的には良いと思っていますが
非現実的ですね。
もっと現実的なことを考えないと
無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、単純に自分は被害者になったり、被害者遺族になってないから、
まだ涼しい顔をしてられます。
(あ、ひき逃げには遭ってますが)

これ、自分の愛妻や愛娘が犠牲者になったらと思うと、、ガクガクブルブルですわ。

お礼日時:2021/12/15 19:31

ってか質問者も無職じゃないの


あんたも1日中昼間から深夜までなんの価値もない質問や回答を
毎日のように1日中しているけど。
自分をみれば、いかに無職なんて生きていられても他人や社会からみたら
何一つメリットのない存在だって
自分の存在みればわかるだろう。
まぁ未成年や学生除いた無職を全て駆除できれば
質問者も駆除されるだろうし
日本は未成年や学生除いた無職だけでも
幸福度ランキング1位~6位の6か国分の総人口をすべて足した数ぐらいの
大量の成人無職がうじゃうじゃ生きている国ですから
そりゃそんだけ幸福度ランキング上位6か国分の全ての国の人口分の
無職がうじゃうじゃいるような国ですから
無職の人間の犯罪も多いわな

あれといっしょだよ、日本の65歳以上の人間共も
幸福度ランキング1位~5位の5か国分の全ての総人口をたした数より多い3750万もうじゃうじゃ溢れて、こいつらが毎日、無駄に車のって排気ガスまき散らしながら、子供を巻き込んだ死亡事故おこしているからね
こんなのも、個人的には老人や無職、住民税非課税者あたりの人間が他人を巻き込んだ死亡事故起こしたなら、加害者も即射殺でよいと思うんだけどね。


hgfy76  ← グーグルであなたのアカウント検索かけたら
そういうのしかでてこないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おや、本物の無職が出てきたね^^

まずは働けば?
君がさっさとこの世から消えればよかろ。

お礼日時:2021/12/15 19:29

第一報の時点ではウラが取れてない場合が多いので、住所不定無職って多いですよ。


まぁ、黙秘で逃げ切れると考えてる段階なら、職業なども黙ってるケースもあると思いますが・・

厳罰化は賛成ですが、虐殺までは・・・
目の前で現場を見てたなら別ですが、検挙率上げたいなら殺してしまえば済む・・って警察が考え始めたら怖い。
日本みたいな殺人検挙率ほぼ100%の国に住んでたらね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>日本みたいな殺人検挙率ほぼ100%の国に住んでたらね・・

これはね。殺してなければ良いのか?って話になるのです。

私はひき逃げの被害者になりましたが、ひき逃げでも死亡事件はほぼ90%以上の検挙率らしいのですが、死んで無い事件は検挙率50%ぐらいなんです。

 これって明らかに警察のやる気の問題だと思います。

殺してなければ良いのか?と。

お礼日時:2021/12/15 19:28

無職の人でもピンキリがありまして、自暴自棄になって他人に危害を加えるのが最悪の無職です。

もっと弱いと行動力がないので無害ですが、生活保護になる類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活保護は比較的無害だと思ってます。

問題は、経済的に親に守られている無職だと思いますね。

お礼日時:2021/12/15 19:26

憤り、なんてものはしょせん感情なわけですが、そういうものに正義があって他人の人権の価値を決めることができるかの如く考えるバカだらけになったら日本はリンチ大国ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お先に失礼します。
正義かどうかは問題ではなく、無差別テロに近い殺人未遂や性犯罪とか、普通の感覚があれば誰だって被害者になりたくありません。

  屋上からコンクリートを落とせば人が死ぬ可能性を予見できる以上、そんな行為を社会的に許される訳が無いのです。★逆に許されればそういうのが横行します。

  ムショクダロウガなんだろうが、社会の中で生きていく以上、最低限のことは守るべきでしょう。

お礼日時:2021/12/13 20:47

私は死刑制度反対に加わってますから。

死刑にならない刑については思う存分やってください。

それから「無職」が多いのは我々の税金を使ってる生活保護ではありませんか?国の予算100兆円なのにそのうち20兆円を使っている。

生活保護制度廃止メンバーですが一緒にやりませんか?月に一度、政府主催で超党派の議員と人権団体、生活保護擁護センターの人で話し合います。

現金支給から物品支給への切り替えです。そのため施設を作ってます。もう
かなり進んでます。どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、無職でも生活保護を受給している層はおとなしくしてると思います。
問題は中途半端な無職です。

生活保護も受けられない、かといって金もない層。

>現金支給から物品支給への切り替えです。そのため施設を作ってます。もう
かなり進んでます。どうですか?

⇒本当ですか?
話題になっててもおかしくないですよね。

お礼日時:2021/12/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!