プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察もそんなことに相手するほど暇じゃないと言いますがどんな事件だと相手されないのでしょうか

A 回答 (4件)

警察は作業を減らして楽をしたいだけの公務員なので、ほとんどの事件は門前払いする。

被害届を受理して解決できないと、人事評価が下がる。だから、作業が増える上に、簡単に解決できないような相談は、民事だ!家庭内の問題!と言い張って門前払いして来る。
実際にトラブルに巻き込まれて警察に相談すると、警察が頼りにならない連中だと実感する。
    • good
    • 0

携帯が壊れた


出前が遅い
変な人を見た
電車が遅延
家の鍵を無くした

人に刺された
あ、これはいいのか
    • good
    • 1

・民事の件は相手にしないですね。

たとえば、不倫とか離婚とか。
・調べるのが困難なコンピュータがらみの犯罪。
・20万円以下の詐欺。
・泥棒に入られた等の盗難事件だけど、捜査に必要な証拠等が乏しい事件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば児童ポルノ製造なので捕まってる記事を見かけますがあれも出会い系サイトなど匿名のものが関係してますが調べるの困難なのに逮捕されてますよね?

お礼日時:2022/01/16 22:37

三丁目の交差点で誰かが立ちしょんした事件。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A