プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterのエロ垢の逮捕される基準は何なのでしょうか?
恥ずかしながら私はそのようなアカウントに淫らな写真を投稿してしまいました。モザイクはありです。現在そのアカウントは凍結されています。これから通報されたり、逮捕される可能性はあるのでしょうか?

また、自分は成人していて相手が未成年であった場合私が未成年に淫らな写真を送った場合どうなりますか?(相手から煽られて送った場合)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    逮捕される可能性は低いということでしょうか?

    また未成年から煽られて写真を送ってしまった場合どうなりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 23:04
  • ご回答ありがとうございます。
    捕まってしまう可能性が高いということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 23:12
  • ありがとうございます。
    未成年側から通報されてしまうことは考えられますでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 23:31

A 回答 (3件)

Twitterは民間企業ですので、利益にならないことはやりません。

ただ繰り返し凍結されるような投稿を繰り返した場合は、業務妨害罪・威力業務妨害罪で告発されるリスクは常にあります。以後慎めば問題は生じないでしょう。

触らぬ悪事に祟りなしです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは。



犯罪とは、基本的には訴えを起こす者がいて起訴に至りますので、
現時点で通報されていなければ、そのまま無かったことになると思いますよ。
勿論、繰り返すなどして”社会的に問題がある”とされれば、運営側が訴える可能性もあります。

ただ、アカウントが凍結されたということは、それが運営側からの返答ととって良いのではないでしょうか。
つまり、『二度としないでね!』というメッセージですね。

あなたは成人為さっているということで、未成年を保護する義務があります。
言い訳も為さっていますが、一欠片の意味もありません。
例えば、子供が欲しいと言ったから盗んだという言い訳と同じです。

法的に如何かという考え方ではなく、大人として胸を張れる生き方・考え方を為さってくださいね。

ご参考までに。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No.2の回答者です。



一応、回答文にも書かせていただきましたが、
アカウント凍結ということで決着しているのではないでしょうか?
警察からの連絡や、運営側から告訴する旨の連絡は無いのなら、そういう事ではないでしょうか。

犯罪性がなければ捕まえても意味がありません。
立件できませんので。
だから、反省してくださいという意味でアカウントを取り消されたのだと思いますよ。

繰り返すことのないように気をつければ、今回は大丈夫ということのはずです。
IDやアドレスなどを変えても、個人の素性は調べればわかります。
ですから、今度何かしでかしたら運営が警察に通報するかもしれませんね。
常習犯に酌量の余地なしということです。

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています