dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。初めて質問させていただきます。
彼氏が窃盗(自転車数台)で逮捕され、自宅捜査にて大麻所持が発覚しました。今は、留置所にいます。
先週、留置所に行き話してきました。
彼氏の両親はこの件を知りません。
一回も会ったことはありませんが、自宅はわかります。
連絡が取れないで心配していると思います。
年末・年始も近いし、事件の事は早めに伝えた方がよいですよね・・・
調べてみると、費用もかかりますし私だけでは救う事が難しいかと。
今回の事件は、初犯です。
すいませんが、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

余罪ありの窃盗+大麻ですか。

。将来前科付きますね。
貴方は救えません。= これ刑事事件で示談ありません。
自転車1台なら示談は楽勝でしょうが2台以上は無理です。
検察側で温情なし。大麻厳しい罰が下されます。
今は執行猶予無いと思いました。 まあ 入手ルートを教えたりすれば。。

貴方の彼の情報が詳しく判りませんが?
貴方が初犯と言っても過去の前科ある場合が多いです。
交通事故人身事故もですよ。。 警察通報された事があるなど。。

そのうち刑事が実家を訪ねますので貴方が心配する必要はありません。

費用ですが 他人が出すものではありません。
弁護士も他人が勝手に用意できません。

この回答への補足

すいません、度々。

もし、彼を救う方法がありましたら
教えていただけませんでしょうか?

本の一時の迷いと思いたい、馬鹿な女です。

よろしくお願い致します。

補足日時:2007/12/31 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼は、会社員です。
ここ最近、窃盗を始めたと思います。
最近、チャリが家にありましたので。。。
今は、私と半同棲の生活をしていました。
なので、家に大麻があった関係で面会に行った際、刑事さんに
私も大麻の件で質問されました。(疑われた・・・)
4日に面会に行こうかと思うのですが、会えるかな…

交通事故…もなんですか…
当てられたのも含まれるのですか??

>そのうち刑事が実家を訪ねますので貴方が心配する必要はありません。
そうですか。。。
事件が大きいだけに…そうですよね。。。
本日、伺おうかと思ったのですが、
詳細、どのように捕まったかは知らないのです。
1/3までは、警察署もお休みなので、1/4に面会しその後
両親の所に行きます。同じ会社の方なので。
やはり、今後の事とか話さないといけませんね。

>費用ですが 他人が出すものではありません。
>弁護士も他人が勝手に用意できません。
これは、しりませんでした・・・・

お礼日時:2007/12/31 09:21

>彼氏の両親はこの件を知りません




おかしいですね。
ご結婚されていないあなたしか知らないのですか?
ご両親が知らないなど考えられません。
まずご両親の報せることが第一です。
初犯でも大麻は厳しい犯罪です。
執行猶予は付くとしても懲役刑で前科1犯になります。

http://www.taimado.com/kaihou/jiken/hanketsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結婚はしていませんでしたが、半同棲生活でしたので…
本日も彼氏の両親に会おうと家付近まで行ったのですが、
結局いけませんでした。

彼氏は、私以外の方にはばれたくないのかと思い、
弁護士なども相談しておりましたが、罪が罪だけに
一人では厳しいと…
両親に会いに行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!