dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生のコンビニ内引きってどれくらいの対処をされるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 聞いた話だとその人は2万ならないくらいの内引きらしいです

      補足日時:2020/04/18 11:41

A 回答 (4件)

多分横領ではなく窃盗です。


一度きりの万引きとかなら「微罪処分」と言って、簡単な処分で済む場合もあるんですが、2万円だともう少し重くなる可能性が高いです。
警察に突き出されたら、前科・前歴は付くと思いますよ。
    • good
    • 2

内引きという言葉は業界用語なのかな?



一般的な言葉なの

恐らくは、店員(内輪の人間)が絡む窃盗なんだろけど

金額よりも常習性の方が大きい

店主の機嫌次第では警察沙汰と学校への連絡
    • good
    • 2

懲戒解雇+窃盗or横領で告訴


ついでに学校は退学でしょうね。
    • good
    • 1

内引き?


天引きなら聞いたことあるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています