電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「刑事裁判」は刑事事件の裁判。
「刑事司法」とはどういう意味ですか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

米国では司法取引で減刑できますが


日本では出来ません。
    • good
    • 0

「司法」と言うのは、ある事実を法を適用し判決で宣言することです。


「刑事司法」は、刑事事件を法を適用し判決で宣言することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 18:50

国家権力による、刑事事件を解決する働きないし仕組みをいうのではないかと思います。

法律用語ではなく、ニュース用語だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!