アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、明日バイト先の店長が誕生日なんですが、プレゼントを渡すべきか迷っています。

職場は小さいアットホームなパン屋さんで、店員はみんな仲が良いです。

私は日頃からハンドメイドを趣味としていて店長も芸術系の学校を出ているので、あげるとしたら自分で作ったストラップかなと思っています。

ただ、店長しか誕生日を知らないので他のかたに何もできておらず、店長だけにプレゼントをするのは大丈夫かなと少し心配です。

店のシフト上、いつもお店を二人セットで回していて、ちょうど明日は私と店長の二人でついでに私も店長と同じ誕生日ということで、お世話になっている以上何かしたいとも思います。


立場的には私がお店の中で一番後輩です。

そもそもバイト先の店長に誕生日プレゼントをするのはよくあることなんでしょうか?

バイトも初めてなのでよくわかりません。
教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

先輩にそういう風習があるか聞いてみた方が良いですよ。


後輩のあなたが、周りを出し抜いてそんな事をすると、やっかまれます。

みんなもお世話になっているはずです。
仲が良いなら、足並みそろえた方が無難です。
特に女の世界はうるさい。

自分と同じ誕生日に店長にあげるのは???店長も気を使うでしょ。

よくあるかどうかは、店の人に聞くべき。
    • good
    • 1

まず「なんで誕生日にプレゼントを渡したいのか」です。

基本的にまったくもって必要ないですよ。
気つかいすぎです。

仕事なのですから、そんなことより仕事に集中しましょうよ。
    • good
    • 0

うーん。

微妙ですね。
アットホームな感じのバイト先なら、しない方がいいというのが私の意見です。
個人的にあげると、バレた時が怖くないですか?
他の皆さんにもあげる予定ならいいですが。
店長が俺に気がある?と勘違いするかもしれないですし。
皆さんにお菓子とか配るならアリというのが私のバイト時の経験からです。
どうしてもあげたいなら、内緒にしてほしいのと、いつもお世話になってるので。という事は伝えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています