プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長について
最近始めた飲食店のバイト先の店長が落ち込んだ様子です。店長はとても優しい人柄でお世話になっているのでなんとか励ましたいです。どうすれば店長を励ませるでしょうか?ちなみに私は高校生です。高校生が年上の店長を励ます方法はありますか?
(落ち込んでいる理由は下に長々と書いているので読みたい方は読んでください。本題はどうすれば励ませるかなので、回答お願いします。)

店長が落ち込んでいる理由
バイト先にはTさんといういわゆるモンスターがいて、新人や若い人をイビったりパワハラまがいのことをしている。Tさんはキャリアが1番長いため、みんな逆らえない(言い返せない。)先日、TさんのせいでSさんという新人アルバイトさんがやめてしまった。その際、Sさんは店長を責める。→「TさんもTさんだけど、店長も悪い。店長のせいでやめる。」
その後、店長は私に「Tさんに何か言われたりした?気づいてあげれなくてごめんね。」と落ち込んだ様子で聞いてきた。私自身、どの職場にもTさんのようなモンスターはいるもんだ、と割り切って考えているので、Tさんに何か言われても気にしてない。(これをそのまま伝えました。)
以上です。所々日本語がおかしいと思いますが、本題は励まし方なので、気にしないでください。

A 回答 (1件)

店長のおかげで頑張れていることがあれば、エピソードとともに伝えてみては?

• 0