アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトと店長の恋愛ってやはりいけないものですよね、

私は大学1年生です。最近働き始めたバイト先の店長のことを好きになってしまいそうです。店長は30歳です。

自意識過剰と思われるかもしれませんが、単刀直入に言うと、私は店長に気に入られていると思うのです、デレデレです。
しかし、もう1人の社員さんも私にデレデレなのですが、その人と店長の2人で私をいじっているだけかもしれません。

私が店長のことを気になった経緯としては、
まずめっちゃハイタッチを要求してきます。他の子にしているのを見たことがありません。
目が合ったら遠くでもニコってされる時があります。
私よりも店長が先にあがる時、寂しいって言わないと俺帰っちゃうよと言われます。
その店長と社員の方はもう少しで別店舗に異動してしまうのですが、それを理由に私の写真を撮られました。なんで取ったのかを聞いたら、記念にと言っていましたが、その前に可愛いと言おうとしてて、言い直して記念にと絶対に言っていました。
私の誕生日がもう少しであることを店長に伝えたら、次の出勤の日にそのことを覚えててくれて、何が欲しいかと聞いてくれました。あとで画像送ってとも言われました。
私は古着が好きなことを言ったら、今度一緒に行こうと言われました。

しかし、この前とある部屋の鍵があかず、その店長にLINEをしたところ、普通の敬語で素っ気ない返事が来て、そのついでにこの前店長から貰ったお菓子を頂いたお礼を言ったら既読無視されてしまいました。
かなりショックです、、どうしてでしょう。
長々としてしまい、すみません。

A 回答 (5件)

とあるチェーンのレストランでバイトしてたことがありますが、


そこのチェーンの店長は、ほとんどが結婚相手、バイトの女性でした。
社会に出ると、正直職場くらいしか出会いってないものです。
好きなら押すだけ押してみては?
異動した後に後悔しても遅いですよ。

と言っても、年齢のことを考えた時
18歳か19歳の貴女と30歳の店長だと
一回りくらい年の差があるわけで…
価値観の違いがかなりあると思われます。
そこで貴女が傷付かないかが、ちょっと心配です。

LINEの件は思い違いだとは思いますが…
(鍵が開かない→業務上の返事→お菓子のお礼、のやりとりなら
そこでお終いかと…)
    • good
    • 1

そんな感じの店長とアルバイトの関係ってよくあることなんですよね、、


今も店長さんを好きでいるあなたに対して、こういうことを言うとあなたが傷ついてしまうと思いますが、店長という方がそのようにあまりに露骨に言葉を出すその感じはいいとは思えません。
その場限りで、なんか可愛いなーちょっかい出しちゃおう!みたいなノリな感じがします。
私自身も、高校生の頃、バイト先の社員に
好きなタイプは?とか彼氏いるの?とか、これから可愛くなりそうとか、たくさん言われて、とても楽しく、その時付き合ってた人が嫌に見えてしまうくらいどんどんその人にのめり込んでしまいましたが、結局相手は結婚していたことを後から知りましたし、その時の適当な感情を本気にしてしまったんだとショックでした。

この前来たLINEの返事はきっと、気分がのってなかったのでしょう。あなたに対してその程度の気持ちだったということなのだと思います。最悪の場合、他のことに気持ちがいってあなたに好かれることが面倒くさくなった可能性もあります。
あなたがもっと深く傷つく前に、お伝えしておきます。もっとあなたを大切にしてくれる方を探してみてください。
この失恋に今は落ち込んでるかもしれませんが、必ず時間が解決します。
お辛いでしょうが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

客観的に見て、その店長は怪しいです。


公私混同していて、主さんへの態度も下心としか思えません。
転勤のようですが、丁度良いので関わるのを止めましょう。
    • good
    • 0

店長に彼女がいるか、奥さんがいるか確認してますか?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!