電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の店長に悩まされています。私だけではなくアルバイトの人達はみんなです。店長は気分屋です。機嫌がいい時は過度に褒めちぎったりしますが、機嫌が悪い時はアルバイトに怒りをぶつけてきます。
怒鳴ったり、性格を批判したり、不良のような言動になったり、パワハラに近いことを普通にしてきます。
そのせいでアルバイトの人達はいつも脅えていて、店長の気に触らないように過度に気を使っています。
そもそも、アルバイトに気を使わせる店長ってどうなんでしょうか。普通なのでしょうか。今後どのように店長に対処していけばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

アルバイトの仲間が皆同じ問題意識を持っているのなら、団体交渉すれば良いのでは?

店長に、皆で連帯して問題のある態度を改めるよう求めるのです。

団体交渉に応じない、あるいは団体交渉に参加したバイトを不当に解雇するようなら、「不当解雇、不当労働行為」として労働局に訴えればいいのです。

もし本部にあたるような本社があるようなら、本社に対してアルバイトが皆の連名で解決を求めると効果的です。
    • 0

えー、そんな店長嫌ですね…

やめて他のバイト探すのはどうですか?
    • 0