アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについて。僕は固定時間のバイトをしているのですが毎度のこと店長から今日早めに来れる?って連絡来ます。しかも当日です。僕の店は人手不足でして他の店に回させることもあるのでそりゃわかりますが流石に都合よく使われすぎてませんか?ただのバイトなのに

質問者からの補足コメント

  • 他の店も人手不足らしくて僕の店も人手不足なのですが僕の店から他の人手不足の店に回されたりするのでその穴埋めとか忙しい時に人手不足で店回らないから毎度僕が早めに呼ばれるってことです

      補足日時:2022/10/29 10:12

A 回答 (3件)

タイムカード押しているなら、その分の手当てが付いているか給料の計算をして付いていなければ要求する権利があります。


早めに出勤するのは命令ではなくお願いなので断る事はできます、「都合よく使われている」というより、あなたが都合よく働いてあげているのです。
でもお店では、どこのバイトでも、そういう事はよくありますよ、お店の経営も大変なのです、あなたが都合よく働いてあげれば、あなたの値打ち、存在価値が高まりお店の助け舟となります。いつもご苦労さまです。
    • good
    • 0

無理なら無理ですって言えばよいですし。


いいように使われてると思うなら、時給交渉してもいいし。
お好きなように。
バイトなんだし。
そんな状況なら、首切られる心配は無いだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけもう首切られてもいいっす

お礼日時:2022/10/29 10:27

で、時間外手当〈残業代〉はキッチリつくのですか❓


①付くのであれば、しばらく辛抱しよう。
②付かないのであれば、怒りの鉄拳を振り下ろそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にタイムカード押すので付いてると思います

お礼日時:2022/10/29 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!