プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今コンビニのアルバイトを3ヶ月くらいしていて、店長が怖く体調にも影響が出てきたので辞めたいのです。

怖い理由は店長が機嫌が悪くなったりすると態度に出るというか考えすぎかもしれませんが、物とかの置いたりする音がバンッ!とか大きな音が出るくらいなおき方をしたり後ろを通る時ははぁとため息や小さな声で文句を言われたりします。
ただそれは自分がミスしたり体調不良で急に休んだりした時で自分が悪いのは100も承知なんですが、それがストレスになっていて最近ではバイト中ずっと頭痛や胃がムカムカしていて正直きついです。
もし今日辞めると言って今月中に辞めれますか?

A 回答 (3件)

結論


精神的ストレスの場合、何かしらの不安を持つことで現れる現象ですが、そのまま続けると心身に影響が出ることで治療が長引くことになります。
今、即やめるために、心療内科クリニックを受診することで、医師の診断書がとれれば、診断書を出すことで辞める理由になります。
基本的に、退職の申し出から最低でも2週間経過しなと退職することはできません。
その為に、医師の診断書で休職後に退職することになります。
    • good
    • 2

その程度でいちいち辞めていたら社会で生きていけない

    • good
    • 1

あなたHSPなんですね。


私と同じですね。人の目が敏感になる性格だから仕方ない。
基本的には1か月前に申告して退社するのが社会通念上あたりまえですが、
まぁ、事がことなんで、コンビニっていうと失礼かもしれませんが、所詮コンビニのバイトですし、辞めるって言って今日辞めても大丈夫です。人はすぐに見つかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!