アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で5月から長期でバイトに入りました。

7月末まではシフトも提出してバイトに行っていましたが、資格の勉強等が忙しくなり、8月初めからはシフトを出さずバイトに行っていません。

先ほどバイト先の店長からシフトが出ていないようですがやめますか?
とLINEで聞かれまだ返事していません。

自分としては長期としての採用で今やめるのは申し訳ないと思っていますが、やはり勉強が忙しく、やめたいと思っています。
LINEできかれているのでできればLINEでやめる連絡をしたいです。

どのような返事がいいと思うか教えてほしいです

A 回答 (4件)

店長はあなたがやめるかどうかわからないうちはシフトが組めないので早く態度を決めてほしいと、いわばあなたの返事が欲しいだけですので、やめるなら早く「やめます」と言ってほしいだけ。

「やめます。お世話になりました。」でいいと思います。
    • 2

一身上の都合で○月○日で辞めさせていただきます。

でいいです。申し訳ないとおもう必要がない。そういう心のあり方が無意味に自分を苦しめるだけです。単に事務的な連絡だけの話で何も負い目などありません。
    • 2

やめたいと思っているのであれば…

「勉強が忙しく、今後のシフト提出が難しいので、辞めます。すみません。」だとおもいます。
    • 2

店長から止めますかと言われているのであれば正直ベースで報告すれば

いいと思います。下記参考にお願いします。

学業が予想より多忙になり大変申し訳ございませんが辞職させて頂きたく
ご了承お願い致します。
    • 2