プロが教えるわが家の防犯対策術!

応募したバイト、面接行くのめんどいので放ったらかしにしたらどうなりますか?家に取り立て人が来ますか?

A 回答 (4件)

アルバイトの応募に関して、面接に参加せずに放置した場合、通常はあなたには何も起こりません。



ただし、連絡先を伝えていた場合には、あなたに何かトラブルが生じている可能性を心配し、連絡がくる可能性があります。また、indeedやLineバイトなどのアルバイトの斡旋サービスを利用している場合、今後利用できなくなるなどのペナルティが発生する可能性があるため注意が必要です。

取り立て人が家に来ることはありません。

あなたには特段デメリットはありませんが、アルバイトの募集をしている側は採用活動にコストをかけている以上、故意に面接に行かない行為は相手側に損害を与えているのだとご理解されるべきです。

もし、可能であれば、都合がつかなくなった旨を電話やメールなどでお伝えし採用面接の辞退を申し出ることをお勧めいたします。誠実にお伝えすれば相手側も怒ることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

取立てってなんだ???



面接に来ない人なんて無視でしょう?
予定時間を30分過ぎても来なけりゃ予定は無かった事にされるでしょう。

人のいい担当者なら確認の電話くらいはするかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人には優しくしてください。口調がキツイですよ

お礼日時:2023/02/17 15:35

1週間もすれば忘れられる

    • good
    • 0

面接ですけどどうしましたか?ってメールや電話くらいは来るかもしれないですけど、それだけでしょう。


借金した訳じゃないなら当然取り立て人は来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!