プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接試験で、面接官を笑わせると、私への印象はマイナスになりますか?

学校の先生から、「あなたも緊張してると思うけど、面接官も緊張してるんだよ」と教えていただいたので、面接官さんの緊張を和らげるために、なにかおもしろいことを話そうかなと考えているのですが、どうでしょうか?

「こいつ生意気だな」とか思われますかね

A 回答 (7件)

面接官の気持ちまで想像してあげられるなんて、それだけですごい



あなたの余裕に羨望のため息をつく友達もいるでしょうねぇ。

そのくらい今から気持ちに余裕があると、笑わせることもできそうですが、あなたが採用されてから笑いをとろうとしても遅くはありませんよ。

面接官にも人間ですもの、様々タイプがあります。笑わせたり面白がらせてあげるネタ作りにエネルギーを使うより、聞かれたことに無駄なく誠実に答える人として印象づけること、いい意味でご自分のことに集中された方が、失礼ですがあなたの意図が伝わらず万が一の撃沈を避けるためにもよろしいのではないかと、思います。

その人(面接官に限らず目の前の人)が、どんなことを面白がれるかを初対面で察知するのはプロの芸人でも難しいのでは?相手はあなたと人生の経験値が違い過ぎます。人によっては軽率な印象を抱かせてしまうかも。


無難な言い方になってしまいつまらない回答と言えばそれまでですが、あなたという名の机の引き出しの中身に興味をもってもらうことさえ出来たら、面接官の心配をしてあげなくても、事は上手く運ぶでしょう。
    • good
    • 0

面接は、テクニックや作戦ではなく、ありのままの


自分を見てもらうことを心掛けるほうがいいです。
背伸びしたり演技して採用されたら、後がしんどいですよ
    • good
    • 0

すべった時のリカバリー策は大丈夫? もしすべると痛手は大きいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

すべる覚悟で笑わせに生きます!
頑張ります!!

お礼日時:2022/09/12 17:02

良いと思います。


私の勤める会社では、私の一つ上の先輩が、面接時に手品を披露したそうです(笑)
もちろん、そういうパフォーマンス能力が必要とされる会社ではありません。
やったもん勝ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手品!?
やっぱり、面白い人っていうのは採用されやすいのでしょうか……!(*_*)
私も頑張ります!!

お礼日時:2022/09/12 17:03

笑わせることができればプラスになります


笑われたらマイナスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

うまく出来るか分かりませんが、やってみます!

お礼日時:2022/09/12 16:48

良いんじゃないですかねえ。

サービス精神旺盛で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
面接官、笑わせるぞー!!!(^o^)/

お礼日時:2022/09/12 16:51

印象付けるためにはいいかもしれませんね。


責任は取れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人を笑わせることが得意なので、特技を活かして頑張ります!

お礼日時:2022/09/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!