アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大就活生です。
私は医療事務を学校で習っており、個人病院やクリニックで働きたく、今度皮膚科の面接を受けます。
就職課の先生に絶対雨からんーみたいなマイナス発言をすると、悪く言えばつっけんどんなところがあるからそこを直せばピカイチになると思う、5年後10年後バリバリ働いて後輩に教える立場になってそうと言われました。
私は確かに人と話す時ずっと目合わせながら話すことが苦手だし、面接でも用意してなかったことを聞かれるとパニクって答えられないし人より緊張しやすい傾向にあるので笑顔で応えようと思っても顔がこわばってしまいます。つっけんどんなところがあるよって言われた時はすごく悲しかったです。あー、私ってやっぱり周りからそう思われてるんだって。友達とその場所にいたけど友達は完璧だから何一つ先生から言われること無かったけど私だけ…
どうしたらもっと物腰が柔らかく好印象を持たれるのでしょうか。
第一印象は怖いしか言われなくてずっと話していくと面白くて明るくて話しやすいと言われます。
本当にこんな自分を変えたいです。
何卒、アドバイスの方よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

初対面の人と話すことです。



なるべく目を見て、ある程度万人受けする話題を用意しておいて。

あとは繰り返すだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!