アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接に受かりその場でグループラインに招待して貰い、店長が挨拶送ってと言われたので名前と軽い挨拶を送ったら全員フル無視くらいました。

そんなもんですか??
メンタル豆腐だからショックで…

A 回答 (6件)

既読完了かも…?質問者さんへの返信より以前に、そのグループから誰が先に返信をするかとか、ここで自分が先に出て良いのかとか、

そう言ったしがらみがめんどくて既読完了をした可能性が高いので、気にしなくて良いとおもいます。

面接に受かってその場ならみんな知らない人ですよね…?それであれば、質問者さんへどうこうと言うのは、まず考え難いとおもいます。
    • 0

店長がシフト調整の為だけのラインなのでは?

何かあった時に連絡が付く状態にして欲しいというだけの為でしょ?
ラインは全員で繋がる為ではあるけど
そこに会話が伴う為のものだけではない
という事だと解釈すれば良いと思いますよ。
    • 0

活発ではなかっただけでしょう

気にしない
    • 0

もともと活発に話が飛び交うグループLINEではなかったのでは?

店長が始めたグループLINEで、みんな仕方がなくやっているだけ。仕事の連絡事項で、たまーーに、数ヵ月に1回ぐらいは該当者が発言する程度のやつ。

うちの会社のとあるグループLINEも静かだよ。なんの反応もせず既読無視の人いるよ。かわいそうだから私はスタンプとかで反応するけど…。

私もショックはうける。
いやいやいや、「よろしくー」ぐらい言えよ~って思う(笑)

でもまぁ、気にすること無いよ。世の中には雑談しないLINEもあるから。
あなたが嫌いで無視してるわけじゃなくて、そんな程度のグループLINEなだけだから。
友達同士のグループLINEじゃないからね、とりあえず様子見。
きっと他にバイト入って挨拶しても、みんな同じような感じになると思うよ。そしてあなたもそのうち、(あー、新しい人はいったんかー。)ぐらいで、「へー」で既読無視するかも(^^;

個人的にバイト仲間つくって、そっちでLINE交換すればよい。
気にしない、気にしない\(^o^)/
    • 0

同じ状況であれば私も気にしてしまいます。

そこで店長さんがなにか返事をしていたら
周りのスタッフさんも返しやすかったかもしれませんね(><)
きっと直接会った際に挨拶あるかとおもうので
前向きに捉えましょう。
    • 0

気にしないでください。

あなたは正常です。
    • 0