アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、短期大学で就職活動をしているものです。
私は医療事務系を学校では習っており就職先も個人病院やクリニックなどで働きたいと思っています。
今度、クリニックの面接を受けるのですが企業とは違った感じだと思うのでどんなことを聞かれるのだろうと不安です。
見学には行っていて面接官は誰かわかるのですが、中身はそこまできつくはないですが、笑わないし見た目がイカツイ系です。だからビビってます笑
見学に行った時スタッフの方々みんな本当に優しくて、本当に魅力的な部分がたくさんあってそこで働きたいという意志が強いです。
しかし私はネガティブで絶対受からないわーとかマイナスなことばかり考えてしんどくなります。人と比べたりなど。。
医療事務の新卒の個人病院やクリニックなどの面接ではどんなことを聞かれることが多いのでしょうか?
予想もしていなかったことを聞かれるとテンパって答えられないタイプなので不安で仕方ありません。
まだ一回も面接を受けてないので一発で合格するなんて、難しい話なのかもしれないですけど…

冷ややかなコメントはお控えいただきたいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

個人病院など小規模病院なら即戦力を求めるでしょう。

少なくとも新人を一から育てるという発想も余裕もないと考えておいた方がいいんでしょう。

そのことを踏まえて考えるなら、いわゆる面接の定番質問(志望動機や学生時代に打ち込んだことなと)は、しても無駄という視点で質問されるんじゃありませんか?

私なら事務系アルバイトの経験などを問うと思います。
    • 0