プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトに応募し、面接日時が3日決まりました。ホテルのバイトです。担当者からは、3日の面接後に研修を行うと言われました。
先程も教えてgooで質問させていただいたのですが、回答してくださった方に、「研修は接客などの研修面接のこと」と言われました。担当者からは、「研修」としか聞いていません。ですので、研修面接なのかは分かりませんが、もし研修面接の場合、担当してくださる方に教えて貰いながら実践して、合否が決まるのでしょうか。
バイトしたことがないので、接客のマナーもイマイチ分かりません。
自主的に調べて、練習してくるのが普通なのでしょうか。
ちなみに研修は1時間半程度だと聞きました。

A 回答 (2件)

研修面接なんてするかなぁ?

採用が決まった人に研修するんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。具体的にどういった研修なのかは聞いていないので分かりませんが、念の為、予習してから面接に行きたいと思います!

ホテルでのバイトとのことですので、研修する流れの中で、適正も見られるのではないかな?と思いました。

接客の適正という視点では、挨拶や気配りなど、最低限のことができているか?ということだと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最低限のことはできるように、気をつけたいと思います。また、ある程度予習してから行きたいと思います。ありがとうございます!!