プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接で落ちることはよくあるんですか?高校生で初めてバイトの面接に行くのですが、不安で仕方ありません。よく聞かれる質問や面接の流れはネットで調べてノートに書きました。コツみたいなものも知りたいです。

A 回答 (5件)

相手の要望と、こちらの希望が合わないと落ちることはあります。


特に勤務時間が合わないと落ちるかと。
それ以外は特に見られないから落ち着いてハキハキ喋れば大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

バイトの面接で落ちることはよくあるんですか?


 ↑
落ちる人は結構いますね。



コツみたいなものも知りたいです。
 ↑
たかがバイトです。
気楽にやることです。

面接官は、内容よりも、答え方の
方を重視します。

服装や髪型に注意。

姿勢正しく、明るくハキハキ答える
ことです。

これで大概、受かるはずです。
    • good
    • 0

たまにあります。


私も一回落ちたことがあります。しかもパチンコ屋……。
コンパニオンから肉体労働まで沢山のバイト経験がある私が、パチ屋で落ちるとは思ってなくてショックでした。

ダメでも落ち込まないことです。
たまたますごい美人の応募があったんだと考え、サラッと次に行きましょう。
やる気と体力、明るさと笑顔がほとんど同じ二人がいたとします。
この場合、すごい美人には勝てません。
誰でも美人は好きなんで。接客業ならなおさらです。

面接は、笑顔でハキハキ。これで十分です。
一番重視されるのは、長く続てくれるかどうかです。
特にスキルなどは求められません。
    • good
    • 0

落ち着いて笑顔で話せば大丈夫それだけよ

    • good
    • 0

相手をしっかり見て(ガン見じゃないよ。

)はっきり話しましょう
その業種にまつわる情報を混ぜたりしながら真面目さや意欲を見せましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!