電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼間は図書館で勉強をするのですが深夜に勉強をするときはどこでしようか悩んでます。家は誘惑が多く集中できないし・・・
深夜に受験勉強をする人はどこでしますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は昼間は図書館や大学、ファーストフード、ファミレス等で勉強して
夜21時ぐらいからは家で勉強してます。
深夜って22時以降ぐらいでしょうか!?
やはり他の方もおっしゃってますがファミレスやファーストフードぐらいでしょうか。
マクドなら一番安上がりで経済的だとおもいます。
勉強スペースの確保に高いドリンクは不要ですからね。
ただ、私は深夜の時間帯はあまり行きませんが
時間が遅くなるにつれ若い人が多くなってやかましいです。
私は人目や喧騒もほとんど気になりませんが
もし質問者さんが神経質でデリケートな人なら
深夜のお店での勉強は避けたほうが無難かもしれません。
    • good
    • 3

24時間営業のファミリーレストラン



第一のポイントは中より上のレストランを選ぶ。
安いレストラン(ガ○トなど)は若者が集まり、ウルサイ、やかましい。
中より上(デニ○ズ、ジ○ナサンなど)は静かな大人が集まり、勉強しやすいです。

第二のポイントは住宅街にある郊外のレストランが最適。
東京などの忙しい場所にあるレストランは追い出されガチです。
でも住宅街のファミレスは店員の態度が良いです。
さらに最寄に大学などがあるとバイトさんは大学生が多いので気をつかってもらえます。

私は高校生の頃から近所のファミレスにお世話になりました。
コーヒー1杯で12時間勉強させてもらった頃もありました。(今考えると最悪だが。涙笑。)
今はフリードリンクの種類も増えて学生にとってはさらに勉強に最適な環境になったのでは?(オイオイ、学生広めるな。汗。)
もちろん、勉強以外にも友達、家族と食事にも行きました。

試験合格、就職内定が決まった時も深夜働いてる店員さんと店長さんにはお礼報告に行きました。
改めてあの頃はありがとうございました。

受験勉強頑張ってください。

Good Luck! 
    • good
    • 4

私は深夜帯でしたら、マクドナルドを利用していました。

深夜は空いているので、お勧めです。最近は一杯100円でコーヒーが飲む事ができるそうですね。


24時間営業の店舗検索のURLです。
参考にしてください。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search3/24h/sear …
    • good
    • 1

深夜って行ったらこの時間帯ですよね(汗)この時間外に出てるのは物騒なので出かけませんが、23時ぐらいまでならスタバで勉強してると捗ります。

ちょっと郊外の駅前の小店舗だということと、ファストフード系統で周辺で一番営業時間が長い(ファミレスとかは開いてますが一人じゃ入りにくい…)のと、大学最寄駅前なので学生が勉強している姿が珍しくないので割と勉強しやすいです。大体20時(図書館閉まる)~23時にいることが多いんですが、その時間帯だと人が多すぎず少なすぎずで。カウンター席でMP3聞きながら勉強してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!