dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強するモチベーションを上げて保つには?

あと机がないのに勉強出来るのか?(地べたでするとか)

どうしても勉強に集中出来ないので何かアドバイスいただけると助かります!

A 回答 (3件)

勉強するモチベーションを上げて保つには?


 ↑
いちいちモチを上げなければ
勉強出来ない、というのでは
非効率です。

勉強を習慣化しましょう。
そうすれば、モチなど上げなくても
勉強出来るようになります。
習慣化するには、毎日、必ず1Hでも
勉強することです。
それが出来るようになったら
勉強時間を増やすわけです。



あと机がないのに勉強出来るのか?
(地べたでするとか)
  ↑
ワタシの友人は蜜柑箱で
やっていました。
勉強などやる気になれば机の
有無など問題ではありません。
机がないから出来ない、という
のは、そもそも勉強をしたくないので
やらなくても良い口実を探している
だけです。



どうしても勉強に集中出来ないので
何かアドバイスいただけると助かります。
 ↑
勉強しないと、前頭葉が発達しない
ので、本能のままに生きる結果になり
結局、底辺の人生を歩むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とりあえず習慣化して勉強してみます。

お礼日時:2021/10/26 14:59

図書館に行くと良いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜間空いてるとことかないんでしょうか?近くにマックとかガストはあるんですか。

お礼日時:2021/10/26 09:24

机がないなら段ボールがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

段ボールですか?他の手段とかないんでしょうか?参考にさせていただきますが。

お礼日時:2021/10/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!