アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
フードコートでの勉強はOKなのでしょうか?
家であまり勉強をしたくなくて(親が家にいるとうるさいので)フードコートで勉強をしたいのですがいいんでしょうか?
カウンター席みたいに1人席は無くて2人席の所に座って勉強をしたら迷惑ですか?(ちゃんと人があまりいない時間帯にします。)
カテゴリが分からなかったのでその他にしました。
間違っていたらすみません。

A 回答 (8件)

常識で考えてダメだって言うこともわかりませんか?たまに勉強している子もいますけど、正直言ってかなり邪魔ですし迷惑です。

今はコロナの影響で使えない席もあったり、長時間の利用は御遠慮くださいという張り紙が貼ってあるところも多いです。フードコート以外でも、ファストフードやカフェもやめてください。
    • good
    • 0

よいでしょう。


ただし、くれぐれも常にマスクを着用してください。
マスクの着用は、新型コロナウイルス感染防止に大いに役立ちます。
また、あまり滞在時間を長くしないようにしてください。
そうすれば迷惑には決してなりません。
    • good
    • 0

ダメですね。


特に、このところコロナの影響で滞在時間の短縮などが求められていますので、なおさらダメですね。店の側からの注意が入るかどうかは不明ですけど。

同様に、現状では図書館でも無理なところが多いんじゃないですか。というか、今は勉強目的の人には使用を認めていないところが多いと思いますよ。

家がうるさいと言いますが、フードコートが静かであるとも思えません。
    • good
    • 3

目的外利用です。

ほかに客がいないから大目に見てやる、って程度です。
    • good
    • 0

みっともない。


ざーとらしい。
勉強は人に隠れてするものです。
学校はスカスカでしょ。
校長室もありますよ。
そこならだれにも見られません。
    • good
    • 1

利用方法としては、お察しの通り想定されていないのですが、混雑時でもなければさほど気に留める事も注意される事もはないかとは思います。


もちろん、そこの施設や担当者にも寄りますので絶対ではありませんが。
ファミレスやファストフードなんかも混雑時でもなければ、同じことが言えます。
礼儀という訳でもありませんが、フードコートではありますので、何かしら注文した上で、ついでに勉強しているテイでされたら問題はないのではないかとは思います。
    • good
    • 1

近所に図書館などはないんでしょうか?


フードコートは微妙だと思います。スタバとかファミレスならたまに勉強してる人は見ますが
    • good
    • 0

基本的にあまり推奨はされませんね。


食事を目的として解放しているわけですし。
図書館とか、学校の自習室とかはだめなのですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています