プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で勉強するのと、図書館の自習室で勉強するのでは、どっちが だらけてしまいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

家の方がだらけると思います。

家には誘惑がたくさんあります。図書館の方が誘惑が少ないので集中できると思います。
    • good
    • 0

家は絶対だらける。


図書館ありだけど、静かな場所での勉強苦手な私にとっては、マックとか飲食店の方が向いていました。
    • good
    • 0

両方無理ですね。



いちばんはかどるのはカフェで、それと電車内でした。

あとテスト前なら自宅や、自習室もでしたけど。
家でやるとしたらリビングでした。

僕は、休んでしまうと、そこから「やる」までがめちゃくちゃパワー使うので、
家に帰っても、とにかく座らずに「ノルマ」が終わるまで、
立ちっぱなし、読みっぱなしでやりました。
そうしないとだらけて何時間もやらなかったりするからです。

自習室もだらけることが多くて、
まず午前などできない時間は行かない、
行った時も、
3時間やる!
とかではなくて、
20分やる、を3回くり返す、にしてました。
そして3時間あるとしたら、初めの1時間だけやる、残りは休み時間にする。
実際は初めの10-20分をやると、
なんやかんや、慣れてきて2,3時間やるのです。

リスニングとかもそうで、初めから2時間、3時間とかできないんです。
初めは20分とかやって、それを40分,60分とのばしていく。
そしたらいつか2-3時間ぶっ通しでリスニングもできるようになりました‼️

個人差はあると思うけど、だいたい、みんなそうだと思いますよ?
あとは自分に合った時間や場所、方法を選ぶと良いです。

僕は今でも土日で仕事しないといけない時は、やるとしてもカフェとかで夕方や夜にします。
どうしても朝にやらなきゃいけないときは30分!
とか決めてやりますね。
    • good
    • 0

家の方がだらけますね。



だから、ワタシは
図書館とか電車の中とか
駅とか、公園で勉強しました。
    • good
    • 0

僕の場合だとたいがい家ですね。


家のほうがリラックスできて捗る時もあるのですが、たいがいスマホで動画を見始めたりしてしまいます。
    • good
    • 0

天才は家でも出来るが


どうしても人間は好きな科目と嫌いな科目がある
嫌いな科目は外の方が捗り、本当に好きな天才科目は家の方が捗る
よってカフェとかで勉強してるやつは全て二級品、三級品なのだ
    • good
    • 0

家で勉強するとどうしてもだらけてしまうと思います。


なので、それだけに集中できる空間の方がいいと思い
ますよ。
    • good
    • 0

私は図書館です。

読みたい本に夢中になっちゃいます。
    • good
    • 0

図書館は自分が勉強したという気になりますが


自宅で勉強して10分経ったら水を飲みまた10分したらお菓子を食べた方が記憶に残ると学者は言います
    • good
    • 0

人によります。


自分がどっちのタイプかは、試してみるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A