電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で怖いことがあったので聞いてください。
金曜日にテスト終わったあと、数学の先生に「残って勉強しろ」って言われたので勉強していました。
それで、数Ⅰやってて分からなくてその数学の先生に教えてもらおうとしました。
それで「この問題できる?」って言われてその時は自信あったので「出来ます」って言っちゃいました。
しかし、やってみたら間違ってて、私も勉強あんまりしてなくてバカなのが悪いと思いますが、それで先生が私の頭叩いて「お前本当にバカやな!!」って急に怒鳴られました。
私びっくりしてパニックになって解けなかったの悔しかったし泣いちゃいました。
そしたら「泣く暇あったら勉強しろ」とか言われたので何とか落ち着こうと焦れば焦るほど泣いちゃって過呼吸になってしまいました。
そしたら手足が痺れてペンが持てなくなって、「やる気ないんか!」とか言われて無理やりペン持たせてきて、それでも痺れてるから持てなくてそしたら余計怒鳴られて
30分くらいその状況でさ、死ぬかと思いました。
近くに保健室の先生いたのに何も言わなくてただ見てるだけで
私がずっと過呼吸で手が痺れてるってことを何とか伝えようとして声を出すものの先生は「あ?なんて言よるかわからんわ」って言ってて、もうどうすればいいか分かりませんでした。これってどうすれば良かったのでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

今時そんな先生っているんですね……。


それは怖かったでしょう。

生徒が一人で解決できる領域を超えているので、親御さんに相談し、親から学校側へ言ってもらう形を取ると良いと思います。
放置していると質問者様のような目にある生徒さんが増えるだけだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます。

お礼日時:2020/09/28 08:35

まず ちゃんとお勉強をしていれば 居残りの勉強はなかった 


出来ないのにできると言った から 先生は怒った
出来ません教えて下さいと言えば怒られなかった
と言うだけの事です
泣いたら許してもらえると身体が反応して泣いたのに 怒っていた
怒られた泣いたのに許してくれないと手を振るわせて
過呼吸になったら 問題を解かなくて済むと思ったのに誰もかまってくれなかった
というお話です
先生も保健室の先生も 貴方がいつも同じ事をして
結果から逃げているという事を知っているんでしょうね
そんな事ばかりして居るから
勉強が出来ないし人からも信用されないんですよ
児童心理学から答えてみました
始めに勉強をしていたら何も起こらなかったのです
ここに書く暇があれば
お勉強してください。
お勉強してお利口さんになったら何もない話しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私が弱いだけですよね、、、すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 08:44

数学の勉強を頑張って下さい。

万一今度残された時にはキチンとできるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/09/28 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!