プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

褒められたいって思う事はおかしいですか?

返事は悪いわ話聞く目付きは眠くいから最悪だわで最初によく注意されていました。
褒められたくて、背筋も長時間意識して、挨拶も自分から出来るようになり、苦手だった発表まで今は誰よりも早く手を挙げて当てて貰えるようになりました。

1年間を通して異様に褒められる事に執着している気がします。前までは褒められて伸びるとしてもそこまで頑張っていない・気力がなかったのに今は嫌いな勉強にまで持続出来るほどになりました。

専門なのでそりゃ勉強する事も増えるかもしれないけどほとんど勉強していない人が学校から帰って夜中1.2時まで勉強して寝てを繰り返す日もよくありました。

元々の寝る癖は抜けていなくて休み時間や友達の居残りで教室で寝ている時(まだ机に顔埋めて寝てるフリの時)に 私が資格の為に 過去問を大量に貰い全てやり直しまでしている 事をあまり勉強せず提出率も悪い人などに話しているのを盗み聞きしました。

他にも手に豆が出来ている話をしていた後友達待ちで机で寝ていたら頭を撫でたり手伸ばして枕替わりにしている方をニギニギして遊んでいたりしていて、何となく頑張りを認めている気がして嬉しく思いました。

(先生は20代の女性です。)

A 回答 (1件)

褒められたいと思うのは全くおかしいことではないですよ。

「褒められたい」というモチベーションで
色々と行動して、結果を出しているのも素晴らしいです。

褒められたいけど、なんとなくモヤモヤとした
変な感覚があって、この投稿をしているなら、

「人を褒める」

という行動を取ってみてください。
    • 0