アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。受験勉強に入る際のストレス解消方とか、こうすれば勉強にはかどるとかありますか?

お時間のあるときにでも皆さんのアイデアとかありましたらぜひご回答いただけたらうれしいです

A 回答 (5件)

#4です。

勉強中に聴くと集中できないということでなく、今聴いてなくても、思い出して頭の中で聴こえることありませんか?

それが困るので、勉強期間中は聴きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答いただきありがとうございました。
なるほどですね。思い出す行為とゆう感じが確かにと思いますね。

あまり、歌えるような曲は聞かないほうがいい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。歌は難しいですね。
確かに勉強中ノッてしまうといけないですよね。

こんばんは。

気持ちのメリハリをつけて健康に気をつける事。
遊ぶことも必要です、なので集中して何事も取り組んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。バランスを取るって意外に難しいですよね。
とにかくは集中力をつけるためにおっしゃっていただけていることに注意しながらがんばりたいです。

ありがとうございました。

ずっと座って頭を使うことが多いので、1時間くらいしてキリが良くなったら(キリを付けることも大切)、フラッと外に出て、水分を取りながら、新鮮な空気とウォーキングを10分くらいはする。

こうすると、足に溜まっていた血流も良く流れ、頭もすっきりします。記憶力も、ずっと根を詰めるよりはアップすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに時間を忘れて集中してしまうと1時間2時間と同じ姿勢でいるのが当たり前になっています。
ある程度時間を決めて休憩するのが一番なんですね。集中しすぎるとゆうのが欠点だったんですね。
ありがとうございました。

勉強する時間、それかここまでやったらというのを決め、それが終ったらお菓子を食べるとか自分に対するご褒美といったものを自分に与えるということを繰り返すのはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここまでとりあえずはやろう終わらせてしまおうと自分に言い聞かせそのあとにご褒美そんな感じですね。面白そうです。試してみます。ありがとうございました