電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生です。高校に入ってから、ずっとテストが絶望的です。ただただ脱力で遊んでばかりいました。同じような経験をしたことがある人はいますか?

A 回答 (2件)

もしかして進学校に通われていますか? 私も高校受験を終えてからダラけてしまい、1年生のときはテストが悲惨な結果でした笑 高校は自分と同じレベルの人たちが集まるので、中学のときのようにはいかないものですよね。

テスト前にまとめて勉強するのではなく、普段からコツコツと勉強するとよいと思います! 頑張ってください!
    • good
    • 1

私も同じです。


勉強、苦手です。

高校入試の前日に、歌手のコンサート行きましたから。
でも、受かっちゃったら、もう後はダラダラ・・・
英語なんて、赤点ばっかり。
ついに、高校3年の時には、178/179 と、ブービー賞になっちゃいました。

せっかくの高校時代、おもいっきり遊ぶほうに力を入れるっていうのもいいかもしれません。

苦手を切り捨て、好きなことをトコトンやるっていう生き方もありかも。



その後の私は、19歳で小企業に入社、製本職人を経て51歳でリストラ。
今は、介護職しかなかったので、生活のために仕方なく6年やってます。

あ、介護福祉士の試験って、簡単でしたよ。
勉強なんてしなくても、少し常識あればわかっちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!