プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいです。

20歳女です。

私は先々週バイトに応募して受かりました。
でも働きたくなくなりました。
そして別のところに興味があります。
原付に乗るのが大好きで原付に乗る仕事がしたいと思ってピザ屋のデリバリーで働こうと思い応募しました。

面接の時は店長は普通に良い人そうでした。

でも面接の1週間後手続きのためにお店に行くと全然違う人でした。

まず、終始私を馬鹿にするような言い方をしたり笑い方をしてきたこと。
飲食店だからと衛生面の話をしていたのに、私の隣でずっと鼻水をじゅるじゅるいわせていたこと。
私の隣でトイレットペーパーを丸めて鼻に突っ込み、風邪ひいてるのか花粉なのか知りませんがマスクは口しかしてませんでした。
面接の時に79時間しか入れないと言っていたのに、96時間入れられました。
面接の時に多分採用しますよと言われたので、11月はは入れない日が何日かあります。と言ったら調整できるから大丈夫というようなことを言ってたので安心してたら、シフトはこっちで決めるみたいなことを言ってました。
多分私がフリーターだからだと思います。
大学生とかは多分希望を聞いてると思います。
インディードで見て応募したのに書いてあることと実際が全然違いました。
シフトは希望を尊重してくれると書いてありましたが、実際は違うようでした。
あと聞き間違いをしたら怒られました。
そして一番嫌だったのは体型に口を出してきたことでした。

こんな人とバイトの日はほぼ毎日会わないといけないと思うと苦痛です。

母には個人情報を教える前だったら辞めて良かっただろうけどもう教えてるし割り切って行きなよと言われました。

母も父も行かなかったら多分呆れると思います。
ここまでしばらく無職だったので。

働くのを楽しみにしてたのにあの店長とはもう二度と会いたくありません。

20歳にもなってこんなわがままはダメなのは分かってます。
自分でも働かないととは思ってるんですけど行きたくありません。

まだ制服も借りる前なのでお金とかは発生しないと思います。一度行ったら靴は買い取りなのでお金を払わないといけないので辞めるなら今のうちだとは思ってます。

姉には、手続きに行く前から、合わないと思ったらすぐに辞めて良い。
みんなブチったことくらいある。
と言われました。

自分は無責任だと思います。
本当に悩んでます。

バイトの応募をした後に原付だと出前館やUberなどがあり、その方が一人で仕事できるし稼げると知って、そっちに惹かれてます。

みなさんが私の状況だったら行きますか?行きませんか?

A 回答 (2件)

母親に辞める事を反対されているようですが、

それは単にアドバイスです。
働いているのはあなたですから、あなたが決めるべき。
母の言葉はアドバイスを聞き、そして最終的にはあなたが判断すればいいのです。
つまり、そこまで辛いのであれば辞めるべきだと思います。
それならばあなたがいいと思う、その出前館やUberをやるのが一番いいかと思いますよ。
働くのはあなたであり、選択権はあなたにあるのですから、
職業はあなたが自由に決めるべきということです。
ですので、やめて新たな仕事を探すのが一番いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

辞めました。

辞めれば?

• 0