プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣です。自分の動きを、他の社員に絶えず監視されているようで、仕事中は息が詰まります。
その上、派遣を下に見てるのか、私の言い分は信じてくれなかったり、(社員さんが同じことを言えば納得する)私も知ってないといけないことも私にだけ教えてくれなかったり、こんな扱いばかり受けてます。

他にも色々ありますが、そのせいでストレスがすごくて、最近心から笑えてないような気がします。食欲もなく、今日は無理やり食べた感じです。また、動悸なのか、この文章を打っている今も、息苦しい感じです。

今の契約が来月末までなので、次の更新をどうするか、あと2週間くらいで返事しないといけません。
個人的には、メンタルだけでなく、体調面でも続けるのは難しいと思ってますが、次が決まってない状態で辞めるのは避けたいし、こんな状態でも続けた方がいいのか迷ってます。

A 回答 (2件)

私でしたら・・・・・・更新しないですね。



実際 仕事が例えば自分のやりたかったこと、あるいは
次につながる経験ができる場所、時給が超イイなど
人間関係が悪くても我慢できる要素があるなら別ですが・・

私は10年以上派遣ですが
更新やめた理由はそれぞれです

最初のは派遣ぎり 次のは仕事内容が単調すぎて駄目
次のは これまた派遣切り 次のはとても内容が難しく
やりがいもあったけれど 能力的にもしんどいし 交通費が
半端なくかかって諦め、今は家に近いところでそこそこの
やれる仕事で 16時までという勤務時間が気に入って
やってる状態です

派遣というのは自分のライフスタイルに合わせて
残業ナシのところ、時給がいいところ、やりたい仕事が
できるところ・・と選べるのが魅力だと思いますので
何もなく辛いだけなら 別の派遣先を探されたほうが
よいかと思います

派遣会社に次を見つけてもらうようにして
違う派遣会社にも声をかけましょう

1ヶ月以上 あくことなく次の仕事が見つかれば
いいですが、確かに今の時期、また質問者様の住んでいる場所
仕事の種類の多い、少ないによって 無職の時期があるかも
しれないというリスクは確かにあります。

ただ続けるとなると 3ヶ月~以上の長期 まだそこに
いなくてはならないのです。

それに耐えられる自信がないと 思うのであれば
更新はせず 次の道を見つけるよう動くことが いいのではないかと
文面から思った次第です。

続けるなら 次を探しつつ 続けてもいいけど
もちますか?

食欲ないっていうのは結構重症だと思いますよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私だけでなく、派遣社員全体をないがしろにする会社なんだと思います。
社員同士の結束が固くて、そこに入りたいとは思わないけど、仕事にも差し支えるので居づらいというのはあります。

今までもストレスがたまることはありましたが、”ここまで言われてそんな態度とるんならもうやってられない”と思うことが、今月だけで3回ほど重なったので、やっぱり更新は辞めようと思います。

お礼日時:2011/06/10 12:31

派遣社員です。


う~~~ん・・・放置プレイとどっちがいいか・・・ですね。

でも、私なら辞めます。
笑えないのはつらいことです。
次見つけちゃいますか?
次見つけながら続けるのもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑えないし食欲ないし、一晩経っても動悸?息苦しさが抜けないし、本当にしんどいです。

前から辞めたい気持ちはあったけど、生活のことを考えてなんとか続けてきました。でも引き金を引く出来事があって、もう無理かなって思いました。

私をそんな扱いするってことは、私がいなくてもなんとかなる、むしろ私いない方がいいんじゃないの?って感じです。本当はすぐにでも辞めたいくらいです。

お礼日時:2011/06/10 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A