アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末から今の職場で勤務しています。最近、同じ職場の女性の方達の対応が冷たくなり時々落ち込んでしまいます。

初めは親切に色々と教えてくれて、お昼も誘って頂いたり仲良くしていたのですが、ある日急に私が話かけてもあからさまに無視されるようなことがあり、私もそれから話かけづらくなってしまいました。

思い当たることは自分に彼氏がいることを話したことです。
でも、私からいったのではなく、その女性の方達から聞かれたので話しました。自分からノロケたりしていないと思います。他の女性の方達も、それぞれご自分の彼氏について話していましたし、嫌われるようなことは話していないと思うのですが・・・

それ以来、急に冷たくされるようになったと思います。
もし彼氏がいることが嫌われる原因だったとしたら、何だか納得がいかないなと思います。
それとも、彼氏がいることは話さない方が良かったのでしょうか。
急に手のひらを返すように態度が変わってしまったので、怖いなと思っています・・・

A 回答 (4件)

面倒くさい職場ですね(スミマセン)。

小学生の頃に「○○ちゃん嫌い。皆で無視ね。しなかったらアンタも苛めるからね」って言ってたクラスのボスを思い出しました。

無視されるだけですか?仕事がやりづらい(やけに言いがかりをつけるとか、変な噂を流されるとか…)とかはありませんか?もしそうであれば、思い切って次の期限でそこの職場はやめて、次の派遣先を探してもらったらよいのでは?

「媚売って仲良くしてもらう」なんて辛いというか情けなく感じてしまいませんか?そんな辛い思いをしながら仕事するくらいなら、別の職場もありだと思います。

ボス以外の2人も、ボスに嫌われないように日々暮らしているのでしょうね。で、ボスは益々増長していくのです。仕事に支障をきたさないのであれば、女性同士の変な馴れ合いからはスッパリと手を切って、毅然としていれば良いです。でもそれが出来ないのであれば、ボスの手下になるか辞めるかです。

そもそも、彼の話をしたくらいで(のろけたとしても)無視するようなくだらない人と無理して付き合う必要なんか無いと、私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかといえば同じ考えです。一緒にトイレに行ったり、自分の苦手な話に無理に合わせたり愛想笑いって苦手です・・・そういう所が嫌われる要素なのかもしれませんが・・・でも、おっしゃって頂いて少し安心しました。次の期限でどうするか考えてみます。どうもありがとうございました。

う~ん・・・

「彼が、彼が」を派遣先で連発して、派遣先を引かせる派遣さんは実在しますが、それに対して虐めをする派遣先は見た事有りません。
虐められる方は大抵、仕事が出来ない方でした。
ちなみに、虐める暇が有る会社は全体的に暇で勤務者間のモラルも低いです。思い当たる事を控える事も大事ですし、更に、今の派遣先でやってる実務って、3年後、スキルアップにつながってますか?
    • 0

出来るだけ早い内に派遣会社の営業さんと派遣先の責任者に相談したほうがいいのでは。

ちゃんとした対応をしてくれることがあるし、派遣先を変えてくれることがあります。
最悪、何の対応もしてくれなくても辞める理由になると思います。さっさと次の職場を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の方に連絡して相談してみます。派遣先でこういうことにあったことが無かったので、どうしたらいいのか分かりませんでしたが・・・ありがとうございました。

何人いらっしゃるのかわかりませんが、全員の方の対応が冷たいのでしょうか?それとも、誰か(ボス)に気兼ねしてそういう態度をとっているのでしょうか?その辺の見極めが必要ですね。

>その女性の方達から聞かれたので話しました。自分からノロケたりしていないと思います。・・・嫌われるようなことは話していないと思うのですが・・・

こういうのは、受け取る方次第ですから、そのつもりが無くてもわかりません、もし比較的対応が普通の方がいましたら、「私、何かしちゃいました?」みたいな聞き方で、確認できないでしょうか?

この回答への補足

女性は3人おりますが、その中の一人が仕切っている感じです。初めに無視し始めたのがその人でしたし、他の2人の方は私と二人きりだと割と話してくれますので、そのボス的な方だけに嫌われてしまったのかもしれません。

おっしゃる通り受け取り方次第ですので、いくら私自身が気をつけていても、どこかで悪く受け取られてしまったのかもしれませんね・・・
他の2人の方に聞いても、さあ?・・・という感じでかわされると思います。初めの頃、職場の人間関係について聞いてみましたが、ごめんそういうのはわからないときっぱり言われました。

• 0