プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先で指導してくれる人はいい人で優しいですが、隣に座っているリーダーがとてもキツイ口調で怖いです。今日で7日出勤しましたが、毎日びくびくしながら仕事しています。このまま我慢しないといけないのかなぁと毎日クタクタになって帰っています。
初めての派遣で50代、やっぱり無理だったのか…と落ち込む毎日です。
1ヶ月目の更新、するべきかどうか迷います。

A 回答 (5件)

派遣に入れば、入る所はブラックだから。


いいとこなんてないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…ブラックか…
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/27 19:35

どの職場にもキツい性格の人っているものです。


仕事を真面目にしているうちにそういった人に気に入られてよくしてもらえるようになるかもしれません。
あと、私の職場では直接雇用より派遣の方が時給が高いので、
嫉妬でキツく当たられている人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仕事は真面目にしているつもりなのですが、まだ日が浅く慣れないことばかりで、怒られることがたびたびあります。怒られても我慢して認められるようになるしかないのかな?

お礼日時:2023/09/27 19:53

怒られることで精神的に辛いことを派遣会社の担当者に相談してみてはどうですか?


そこを改善してもらえないと続けることはできないと言えば、なんらかの対策をしてもらえるかも。
仕事ができるようになるまでは私も上司からキツく指導されましたが、3ヶ月は耐えようと思って頑張りました。
今では一緒に飲みに行くほど仲良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう少し様子を見て、1ヶ月更新の時に担当者に相談してみます。怖いのはその人だけなので、あまり気にしすぎないよう、1ヶ月は我慢してみます。

お礼日時:2023/09/27 20:06

リーダーだから怖いんだよ。


当然だと思う。
甘い顔して自分が抱えている社員の家族守れますか?
リーダーにも上がいてもっと厳しいこと言われている筈。
そういう人がいるから自分らの生活が守られているんですよ。
会社に一人くらい緊張する相手がいた方がいいんです。
上司としての仕事をきっちりやれば それでいいと思わなきゃ。
中に入るけどね
口先ばかりで自分が中心でいなきゃ面白くない上司。
何かにつけて一言言わなきゃ気が済まなくて挙句言いっぱなし。
後のフォローなんてお構いなしでっていう上司。
みんなから総すかん食らうことになるって気が付いていないんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。
ご指摘通りだと思います。
そういう人じゃないとリーダーになれないのでしょう。
ただ、ここ1年以内に数人は辞めているそうで、私もそれに続くのかなぁ、運が悪かったです。

お礼日時:2023/09/28 12:35

もしかしたら


自分のやり方を何気にやってませんか?
もう一度じっくり教えてもらうことができるといいんだけどな。
言われたことを言われたまんまきっちりやらないと
遣っていないと同じ事だという考え方の上司かもしれない。
だとしたら
逆に簡単なんですよ。
その人のなすがままに受け止めてやっていさえすれば
何も言われないかもしれない。
だけど よくよく考えたら派遣ですよね。
我慢して勤め上げる義理はない。
所詮派遣なんだもん。
派遣の上司に申し出て会社を変えてもらった方が速いですよ。
一日も早くそうしてもらってください。
一つの会社を務めあげて第二の人生の世代に
必要以上に我慢することはない。
気楽に働きたいものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうだと思います。所詮派遣。
他の人はいい人なのに残念でなりません。
でもこれからさらに酷い目に遭うのかと思うと、やはり派遣会社に相談した方が良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A