プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男製造業の派遣社員です。仕事ができなく毎日のように注意されたり、怒られたりしてその度、自分が嫌になります。胃痛や頭痛が酷くなったりします。

社会に出て初めての職場では工具を投げつけられたり、他の職場でも「お前みたいなやつは代わりがいくらでもいる」「ほんと使えねえな」等、言われてきて自分は本当に容量が悪い人間だなと思います。

どうしたら前向きになれるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

注意されたり、怒られた事を繰り返さない様に改善していけばいずれ怒られる事はなくなります。


それと同僚とコミュニケーションが取れていれば、キツく言われる事も無くなりますよ。

勤続期間が不明ですが、容量が悪いのは軽度の知的な障害があるなんてケースもあるようです。
質問者様は関係ないとは思いますが。
参考迄に
    • good
    • 0

製造業で、ずっと携わってきた者です。


製造だと、たぶん、オペレーターとか、あとは、組立とか、検査、生産管理、品質管理あたりかな?と思います。まずは、基本的なことは、理解できてますか?それができてるなら、次は1日の仕事の流れ。そこも、理解できてるなら、あとは、迷ったときなどは、上司の方に相談はされていますか?メモなどは取っていますか?
    • good
    • 2

>毎日のように注意されたり、怒られたり


したときに、自分なりの対策をしないので、何度も怒られるのです。
こういうのを「学習能力がない」って言います。
最初は怒られても仕方がありませんが、同じことで何度もおこられてはいけません。
    • good
    • 1

まずは怒られ慣れる事。


それと30代で派遣っていうのが気になります。
怒られるのがイヤで正社員になれなかったのかなと。
正社員であれば3年くらいで怒られても動じなくなるんだけど。
怒られることから逃げ続けると永遠にそのままだと思うよ。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

胃痛や頭痛は精神的なものであるようなら、一度、精神科や内科の診察を受けられるといいと思います。

もしくは、お話を聞いてくれる窓口があると思うので、そこに行かれてはどうですか。生活していく上で1番大切なのは健康ですから。
社会にでて初めてということは転職なさったのですか?慣れない仕事は大変ですね。
    • good
    • 0

きっと、そんな怖い人たちがいるところで毎日怒られるので、拒否反応で覚えられなくなって委縮しているのだと思います。

そんなところで前向きになどなれない。だれでも。

文章を見ると、きちんとした文章なので、違う職種、静かであまり話さないでいられる、工場のラインの仕事、一つのことだけをすればよい、覚えるとまた違うところで同じことだけをすればよい、というのがあります。

大きなアマゾンなどの体制が整っているところが良いでしょう。
近くの人が威張ったり、文句言ってくるほど関わらないからです。

ゆっくり自分のペースで、流れてしまったら、誰かがやってくれる、
そういうところへ転職しましょう。

派遣には、骨折したからいけない。といって、もう行かなければ良い。
お給料は振り込んでくれ、最悪だった、と。

次の仕事はタウンワークとかで近所で決めよう。
接客は選んではいけない。簡単な作業が良いのでは?

わたしは、女性だけれど、PCの講師でした。
できないやつほど、わかんねーよ、と怒鳴ってくる。
怒っている人を、怖いと思ったことが無い変な性格です。
へーこんなことで怒るのか、ばかみたい。自分ができないからって。

といって、無視していました。慌てる顔が見たいから。

はやくなにか手に職を付けて、人に聞かないで良い職に就けるよう、勉強してください。がんばってね。
    • good
    • 0

違反通報

    • good
    • 1

生活の中で、今の自分で出来る簡単な目標を作って、それを自力で達成させて、自己評価して、次の目標を作ってというタスクをくり返すと前向きになれます。


今の自分で出来る簡単な目標は、例えば
自分が今まで作ったことが無い料理に挑戦する
ジョギングをするようにして距離を徐々に伸ばしていく
部屋の整理整頓をするようにする
趣味のコレクターに勤しむ
…なんでもいいです。
「自分にはこれが出来るんだ」って思えることをくり返して自己評価することで自信が付きます。
そのなかで失敗するようなことがあっても自分が好きでやっていることなので意外と嫌になることがないし、自分はこういうところが短所だって認識出来るようになるので仕事でも活かせるようになります。
    • good
    • 2

貴方になんだかんだという人間も始めは素人から。

その人達も 使えるようになるまで 苦労はあったと思います。逆を言えば 貴方に早く覚えてほしいということであれば 素直に受け よし!とその場で 気持ち入れ替えることです。
    • good
    • 1

自分が嫌になる前に何で注意されてるのか内容を確認してください。

それだけだと思います。人間はミスをする生き物です。ミスの内容を把握して克服してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています