アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町工場の事務にに就職し半年になるのですが、
人と合わなくて悩んでます。

前職が営業の仕事をしていて、かなり華やかな世界に居ました。
それがあってたのかもわからないですが、楽しく思ってました。
ただ残業が多いことに耐えられず、家の近くの今の職場に転職しました。

正直わたしは浮いてます。田舎の会社なので、みんな
ラフな格好ですっぴんで会社に来ます。

わたしはおしゃれが好きなので、毎日綺麗目な服装でいってるのですが、
「毎日綺麗な格好ね~」とゆわれて
なんだか萎縮してしまいます。

休みの日に遊びに行くのも「アクティブねー」とゆわれます。
これは私がダントツ若いからかもしれません。

都会まで通ってたときのほうがキラキラ輝いた生活でした。
なんだか営業をやっていた時代は同世代も多くてみんなでわいわい
やる会社だったので、あまりのギャップにやめたくなっています。

ただ、職場の雰囲気はよく、上司もいい人です。
同世代はいませんが、みんな仲良くしてくれます。

ただ、ふと周りを見ると、しんどいけど同世代も多くてキラキラした職場に戻りたいと思ってしまいます。

毎日が退屈です。
きっとある程度落ち着いた年齢になると居心地がいいのかもしれないとは思います。


あと大卒なので、今の職場は自分にもったいないとか自惚れた考えも持ってしまいます。

皆さんならどのように考えを持って行きますか?
参考にさせてください。

A 回答 (5件)

うーん。

それで、自分がどうしたいのかですよね。答えは・・・現在の状態は要は実家から通ってません?それがいけません。一人暮らしして衣食住のお金全部自分で支払う状態にして、同じことが言えるかどうかで判断してください。

隣の芝は青くみえるだけですし、前職を辞めたのも自分の判断であって、環境のせいだけではありません。あなたには自己選択・自己決定の権利がありますが、忘れていけないのが、同様に自分の人生に自己責任の義務があることをお忘れなく。
    • good
    • 1

やめたほうがいいと思います。


職場のほうから言わせてもらえば。

大学を出た程度のことをたいそうに考えている人は要りません。

>ある程度落ち着いた年齢になると居心地がいいのかもしれないとは思います。

ちゃらちゃら化粧してアクティブねーと言われる状態のままおばさんになったら居心地がいい?
そりゃおばさんはふんぞりかえって居心地がいいかもしれない。

でもそのときの若いもんはたまらないと思います。

大学出たと言う程度のことを

>今の職場は自分にもったいないとか自惚れた考え

と思うままでおばさんになられたら、私ならいやだなー。

あのおばさん、大学出だけがじまんかよー、と皆言うでしょうね。

役者で、主役でない配役をされて「自分には役不足」というバカなやつがいます。
役不足というのは、配役側が、この人にこの役はもったいないな、だけどなんとか、頼もうと思ったとき、「役不足で申し訳ないけどおねがいできませんか」と頼むへりくだりの用語です。

緒方拳さんというのはずいぶんこれを言われたと思いますよ。

映画の最初にはすでに殺されている田舎の駐在所のお巡りさんだとか部下にくさびを撃たれて即死するエロ上司だとか、ぬらりひょんだとか。
こういうものを新人の役者がやったら、確かにたいしたこともない役ですし、メインのストーリーに気をとられ俳優なんか思い出しません。

でも緒方さんがやると、堂々たる役になり、夢にまで出てくる存在感になります。
あの加藤剛はこの人を殺そうと思ったときどれだけジレンマを感じたか、と原作にもないことを考えるほどです。

角川映画のときの「犬神家の一族」で、いっさい出番がないといっていい犬神佐兵衛をやった三国連太郎も役不足もいいところですけど、最後で圧倒的な存在感を示しました。
この原作は何度となく映画化やドラマ化されましたが、この存在感の犬神家先代はひとつもなかった。
誰だったかも思い出さない。

役がついたとき、それがすぐ死ぬ役だったり死体の役だったりすると、無能な俳優は「役不足」とよく言うようです。
演技の工夫もしようと考えず能書きたれてるんじゃねえよ、というツッコミをいれたい。
そもそも日本語もろくに使えないで役不足なんてなんだとしか言いようがないから、「じゃ、来なくていいよ」でしょうね。

今の職場は自分にはもったいないなどと考える人間は、職場のほうがもったいないのです。

人の迷惑がありますから、ちゃらちゃら着飾って同年代の女の子がいっぱいいるところに転職をなさるのが最善です。
    • good
    • 2

毎日が退屈とありますが、前職は、残業が多くて辞めたんですよね?



無い物ねだりだと思います。

仕事ではなく、プライベートをもっと充実させてみたらどうですか?


大学では、何を学んでいたんですか?

その学歴が勿体無いと言うにであれば、学んだことを活かす仕事を探してみたらどうですか?
    • good
    • 2

<わたしはおしゃれが好きなので、毎日綺麗目な服装でいってるのですが、


<「毎日綺麗な格好ね~」とゆわれて
一般的には目立たない服装にしますよ。

<町工場の事務にに就職し半年になるのですが、
<人と合わなくて悩んでます。
人と合わせるのが普通ですけどね。
    • good
    • 1

自分にはもったいない??自惚れ??



大卒なのに日本語間違ってるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています