dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務正社員27歳。入社して一週間。辞めたいです。
今月初めから事務正社員で採用になりました。
工場事務で人数は多いです。気持ち悪いオヤジも沢山いて(やたら絡んできます。)
女性は10人と多いです。
一年パートしながら転活してやっと事務決まりました。
今回は企業拡大により同時3人採用でした。
今回の採用で(一年前に実家とは違う県で彼と同棲しはじめ住民票は移してませんでした)住民票も今の県に移し、親の扶養から外れ頑張ろうと思っていた矢先です。
そして、仕事内容ですが一日PCを打ってます。この一週間でかなり目が悪くなりました。
友達も事務職で、ネットみたりピグしたりしてると言っていたので会社によって事務職は違うと実感しました。
面接ではほんといいことしか言わないです。
事務ってショップ定員と違って職場の雰囲気は見れないしはいってみないと分かんないですよね。
こうして文章をうってるのすら辛いです。
毎日パソコンパソコンで。こんな事務初めてです。
データ入力とかされてる方にはあまえた話かもしれませんが。。

お盆過ぎまで研修中なので本採用(保険・年金に入る前に)辞めたいのですが、パート事務ですと
また国民年金と国民保険?これは親が今まではらっていて月いくらくらいですか?
あと市民税がきますよね?親の扶養を抜けると変わる事教えてください。


しごと・・・続けていく自信がないです。
もと少ない営業所で働きたいです。こんな不景気な時にあまいですよね。
ちなみに電話応対やコミニュケーションはいやではありませんが、こういうオヤジたちにコミにゅケーションを使いたくないです。

友達は正社だしもったいないといいます。
最近友達の死や彼との別れ話が重なり、思考回路がおかしいです。
自分の気持ちが分からなくて助言いただければ有難いです。

A 回答 (6件)

投稿を読む限りでは、今の仕事への不満は我慢の範疇だと思うのですが、質問者様は、プライベートでも辛いことがあったとの事ですから、普通なら我慢できる事も心が弱くなって耐えられないのかな?という気がします。



ただ、今の仕事を辞めてしまうと、正社員の事務職に就ける保証も無いですし、再就職先の職場が今以上に待遇・労働環境が悪い可能性も充分ありますから、出来れば今の仕事を続ける方向で考えてみることをお勧めします。

あと、パソコン入力が多いのでしたら、50分やったら5分間休憩するといった感じで、こまめに目を休めてはどうでしょう?

職場のおじさま方が絡んでくるのも面倒臭いでしょうが、最初は物珍しさから新入社員にかまってくる人も多いでものですが、慣れてくれば必要以上に絡んでくることも無いかもしれないですよ。

それから、国民健康保険ですが、これは各都道府県によって金額が違うので一概には言えませんが、参考までに私の住んでいる県でしたら月額1万8千円程度です。

国民年金は月額1万5千円くらいだと思います。

住民税は、前年の年収に応じて課税されるので人によって支払う金額は異なるので何とも言えません。

尚、上記に書いたのは、あくまでも参考金額なので、国民健康保険、国民年金、住民税については、市役所などに問い合わせて確認して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
年金は自分で支払っていました。
保険だけ親の扶養にさせていただいてました。
県によってかもしれませんが、高いんですね!!
PCについては自分で休憩いれたり調節してくしかないですね。

お礼日時:2010/08/07 23:15

いろんな事、あったんですよね。


自分の心が混乱してるだけですよ。

どこに行っても、オヤジは存在します^^;
心地よい職場なんてのは存在しないので、出来るのならば今の職場にいる事をお勧めします。

会社にいる間は、目薬と冷房対策にひざ掛けは必須です。
肩も凝るから、百均で肩叩きも購入するといいかな。
許されるならば、会社に来たら楽なサンダルに履き替えるのも良いです。

ちょっと根を詰めすぎたと思ったら、トイレ休憩で体を伸ばしたり、屈伸すると楽です。

内勤も外勤も一生懸命やると大変なので、以下に慣れるかですね。
会社が終わって帰宅中、月に何回かは自分へのご褒美に何か美味しいものを食べるとか、演劇や映画を見てくるとか気分転換しましょう。
もちろん、知り合いや友達とお話するのも良いです。

家に帰って、寝る前にハーブティーを飲むとか、冬なら暖かい牛乳なんかもいいです。

ちょっとした事ばかりだけれど、今のあなたにはこういう事が必要なんじゃないですか?
仕事に慣れて、心に余裕ができれば何でもない事ばかり。
自分の事じゃなくて、人の心配や心配りまで出来るようになったら無敵ですよ。

いつか、そうなれるといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ストレス解消の仕方とかうまく向き合うために身につけないといけませんね。
とりあえず仕事に慣れてきて、余裕ができればこんなことなんでもなかったと思える日が
くるのでしょうか。

お礼日時:2010/08/07 23:23

27歳ですよね? 27歳なんですよね?



二十歳そこそこの小娘が書いている質問かと思いましたよ。
それくらい、考え方が幼すぎると思います。

いままで、どれくらいの社会経験があるのでしょうか?
そんなのは、どこに行ってもある、ありきたりの状態だと思いますが。

辞めたきゃ辞めればいいんじゃないでしょうか?
そんで、他の就職口が見つからないか、見つかっても大差ないことを知れば、
世の中の事が少しは勉強できるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/07 23:19

仕事内容は大変だとは思いません。


会社にいる間は仕事以外のことはできないのが当然のことです。
一週間目は、新しい環境に入った事もあり、一番疲れる時期だと思います。
これからコツをつかんで、同じ事をしても疲れない体になっていくのです。
今の自分に楽に出来る仕事だけしてたら、いつまでたってもそれ以上にはなれません。

正社員で仕事を続けるのは体力が要ります。
今は辛いと思います。でもここは頑張って乗り切れないと、先はありません。

それでも耐えられないなら、早いとこ結婚してパートの方が質問者さんには合ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確かにそうですね。正社員で働くってそう言う事ですよね。

お礼日時:2010/08/07 23:18

20代30代は売り手市場、可能性がいっぱい・・・なんて言っていたのはもう過去のこと。



今やハローワークは求職の人であふれかえり、正社員など夢のような話。ほとんどの募集がパート、契約社員ばかりです。これは1年間、転職活動をしてらしたんだからおわかりですよね。

私も似たような事務の仕事(工事現場の事務)に応募して不採用でした。
代われるものなら、あなたと代わりたいです。

気持ち悪いオヤジに見える人たちも、それぞれの人生抱えてます。あなたの知らないような苦労をいっぱいしてるでしょう。仲良くしろとは言わないけど、人と人としての対応を心がけることをオススメします。

辞めるのをとめませんよ。私にもチャンスがまわってくるかもしれないしネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確かにパート事務ですら無いのが現状でした。
回答者サマのような方の方が合っています。
こんな気持ちでいるのは今の職場にも失礼ですもんね。

お礼日時:2010/08/07 23:12

文章を読ませて頂きましたが、やめるのは勝手ですが考え方が甘すぎますね。



事務職での正社員採用は、なかなか今の時代ないですよ。

どこの職場に行っても「おきらく、極楽な」職場なんてありません。

いやなやつ、いやな人、いじわるな人くらいどこにでもいます。

入社して1週間で辞めたい・・・他に行っても続かない気がします。

結局、パート社員か派遣社員に成り下がり不安定な雇用で不安定な収入で

いいならどうぞ、いつでもお辞めください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
本当にどこへ行っても同じですよね。
一週間で何が分かるんだって話ですよね。

お礼日時:2010/08/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A