プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活でエントリーシートには書いてなく、面接でついた嘘って入社後にバレたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

余程インパクトの有る内容で無ければバレないし、バレたって知らん振りしていれば分らないでしょう

    • good
    • 1

バレて困るようなウソはついちゃいけません。


「英語は堪能です」とか言った奴がいるけど、私が英語で質問したら、全く答えられなかった。なので私は✖にしたけどほかの人は〇にしたので入社したけど、やっぱり事務処理能力というか社会常識が無くて ダメな奴だったな。クビにはならなかったが昇進はしなかったね。
    • good
    • 0

「具体的にはサッカーを中学しかやっていないのですが、高校でサッカーの部長をやっていたと話したことです。


これはイカンですね。。。
会社が高校に確認の問い合わせすることはないとは思いますので、
恐らくはバレはしないと思います。
しかし、これは、、、イカンですよ。
    • good
    • 0

そんな合否に関係ないほどの小さい嘘をつける人って、他でもつくから、すぐ辞めると思うな。

    • good
    • 0

内容にも寄りますが、全くやった事ない事をやった事があるなど。


スキル0なのに1以上にする事はバレます。
仕事上必須な事であればすぐに。
自分はそういうので、自分の下に付いた人を以前やめさせたことがあるので辞めるべきです。職場によりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的にはサッカーを中学しかやっていないのですが、高校でサッカーの部長をやっていたと話したことです。

お礼日時:2024/05/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A