アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活について分からないことがいくつかあります。
1、例えばハローワークで正社員の求人を探す際、就業時間と年休以外に気をつけて見るべきポイントはありますか?
2、履歴書を先方に渡す日にちと、面接の日にちが異なる場合、履歴書をクリアファイルに入れて渡すだけではダメですか?
その場合、どうしたら良いのでしょうか。
ちなみにパートの面接です。

A 回答 (3件)

まず、自分がやりたい仕事か?

就業時間と、年休は守られているか?残業はどれくらいありますか?など聞けば教えてもらえると思います。
稼ぎたいなら多い方がいいけど、そんなに働きたくない人もいると思うので。
履歴書に記入した日付でいいんじゃないでしょうか?
面接のときに、履歴書を買った時に付属する封筒や、クリアファイルに入れて提出でいいと思いますよ。
    • 0

わからない事

全部 ハローワークの人が教えてくれますよ。
聞いてみてくださいね。
    • 0

1. ハローワークで正社員の求人を探す際、以下のポイントにも注意してみてください:

- 仕事内容や職種の詳細: 自分のスキルや興味に合致しているか確認しましょう。
- 応募資格や求められる能力: 自分が要求される条件に合致しているか確認しましょう。
- 給与や福利厚生: 給与水準や社会保険などの福利厚生について確認し、自分の希望や生活条件と合致するか考えましょう。
- 勤務地や通勤時間: 勤務地や通勤時間が自分にとって適切な範囲内にあるか確認しましょう。

2. 履歴書を先方に渡す日にちと面接の日にちが異なる場合、以下のような対応が考えられます:
- クリアファイルに入れた履歴書を事前に送付: 面接日より前に履歴書を郵送などで送付し、事前に提出しておく方法があります。これにより、面接当日に手渡しする必要がなくなります。
- 面接当日に改めて履歴書を提出: 面接当日にクリアファイルに入れた履歴書を持参し、面接官に直接提出する方法です。事前に連絡がある場合は、連絡通りに提出するようにしましょう。

具体的な手続きや提出方法は企業や求人募集の指示によって異なることがありますので、念のため連絡を取り、指示に従って行動することが大切です。また、パートの面接の場合でも、丁寧な服装や礼儀正しい態度で臨むことも大切です。
    • 0